05/06/09 14:19

Re^2: ドイツ旅行に関する質問:その2(ライン川下りについて)

ぶりゅんさん、tetsutesuさん、こんにちは。
私もバッハラッハ大好きです!
とてもきれいでのんびりした街ですよね。

私もゲーテ号に乗ったことあります。
とてもきれいな蒸気船で、中はホテルみたいでした。
ゲーテの肖像なんかもあります。
私の行った時はパックツアー客が全然いなくてほとんどの方がドイツの旅行者でした。
賑やかだけど、みなさんお食事を楽しんだりしてどことなく和やかでとても楽しかったですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• novcoさん、ありがとうございます

ゲーテ号に乗るのが楽しみになってきました!ありがとうございます。ところでnovcoさんはどこで下船されたのですか?またどこで宿泊されました?差し支えなければ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/10 16:32

ゲーテ号

私はフランクフルトから日帰りで行きました。
    でもバッハラッハは空港からもそれほど遠くなかったので、ここで泊まってもよかったな~と思いましたよ。
    私の場合、列車でザンクト・ゴアルスハウゼンまで行き(リューデスハイムでも途中下車しましたが)そこから上流に向かってゲーテ号でバッハラッハまで乗って列車でフランクフルトまで帰ってきました。
    川を上る方が時間がかかるんですが、その方がパックツアー客が少ないと前にここの掲示板で教えてもらったので、距離を短くしました。

もし川沿いに宿泊しようと考えてらっしゃるなら、コブレンツより小さな町かお城のホテルの方がいいんじゃないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件