Q&A

ホテル デイ ドージについて教えてください

公開日 : 2006年12月18日
最終更新 :

 初めまして。年末年始にかけて新婚旅行に行きます。ツアーで頼んだのですが、7泊9日のうち、ベネツィアに2泊です。

 新婚旅行なので気を張って 高いプランにし、飛行機もビジネスクラスにして一生に一度の思い出にしようと頑張ってみたのですが、、。

 ベネツィアのホテルについてパンフレットに バウアーまたはウェスティン・ヨーロッパ・レッジーナのいずれかと書いてあったので、サンマルコ広場の近くで、エクセレントクラスのホテルと書いてあったので何も心配していなかったのですが 今日旅のしおりを見たら、宿泊ホテルは デイ ドージ と書いてあったのです。

 地図で探して見るとサンマルコ広場からはかなり遠く、バウアーなどと同クラスのホテルのようですが 何かテンションが下がってしまいました。
 
 でも私たちが知らない良い立地だったり、新しいホテルだったりとか何か良い点があるのかなぁとお聞きしたくて投稿しました。
 
 なにとぞ情報お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/12/22 19:12

    Boscolo Hotel Dei Dogi

    びぃ。さん、こんばんは。
    ご結婚おめでとうございます。

    Hotel Dei Dogiのサイトです。 ↓

    http://www.boscolohotels.com/hotel.cfm?SectionId=632

    あと口コミなど。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/81635/-/parent_contribution_id/81056/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/2/-/id/35762/-/parent_contribution_id/34980/

    http://appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbs_show.do?ref=APL&boxno=03010045&page=1

    先のshigeさんのレスと合わせて、ホテルの評価は総じていいと思います。

    立地ですが、確かに観光に便利なサン・マルコ広場からは離れて
    いますが、逆に言うと観光客の少ない落ち着いたエリアです。

    また、ホテルのすぐ近くにマドンナ・デッロルトという、
    美しい教会もあります。

    このあたりはカンナレジョという、地元の人が多く住むエリアです。
    私は好きです。ぜひ付近をお散歩されることをお勧めします。
    観光だけでない、別な顔のヴェネツィアが見られますよ。
    (私はこの辺を犬と散歩中のおじいさんにお願いして、わんこの
    写真を撮らせてもらったりしました)

    ホテルからサン・マルコ広場までは無料シャトルも出ているようですが、
    行きか帰りかに、一度は歩かれることをお勧めします。
    ものすご~く迷わなければ(その可能性なきにしもあらず、なのですが)
    20~30分で行けると思います。ヴェネツィアは街歩きが楽しい
    ところです。迷っても(時間さえあれば)それもまた楽し、です。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/18 22:40

    Re: ホテル デイ ドージについて

    こんばんは。

    3年前にBoscolo Hotels Grand Hotel Dei Dogi に
    泊まりました。5星の高級ホテルですよ。
    昔の貴族の館を改装してホテルにしていますので、
    新婚旅行なら一生の思い出になるであろうホテルです。

    朝食は海側にある庭にテーブルが出してあり、優雅にいただけます。
    メインレストランはとても美味しい料理を出しますし、
    雰囲気もとてもよかったです。給仕さんがとても親切でした。
    (家内と2名でプリモ2皿、セコンド2皿、グラスワイン2杯、
    デザート2皿、で120ユーロ程度でした。)

    部屋の中はタイル張りの床に格調高い調度品で高級感がありますし、
    シャンプーなどの小物も高級です。

    雨が降れば傘(無料)を貸し出してくれますし、
    頼めばヴァポレットの停留所まで荷物を運んでくれます。(有料)

    場所は不便なように見えますが、サンマルコまでは
    Orto(最寄の停留所)からヴァポレットで直接乗り入れられます。

    カ・ドーロまでは歩いて数分です。
    食料品店がすぐ近くにあり、飲み物の手配が容易です。
    さらに親切な親父がワインの説明をイタリア語で
    一生懸命してくれます。

    長々と書きましたが、とってもよいホテルです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/18 20:51

    ヨーロッパ・レッジーナって決して憧れるほどのホテルではないですよ

    ヨーロッパ・レッジーナは部屋は狭いし、風景も良い訳でも
    ない(良いのは相当上の部屋です)し、サービスも決して・・
    という感じのホテルだと思っています。値段さえ考えなければ、
    それ相応のホテルではあるのですが。

    デイ・ドージは確かに離れていますが、喧噪からも離れてい
    るので落ち着いているのではないでしょうか?

    少なくともダニエリのように観光客がひっきりなしに入り、
    部屋はカビくさいというよりは良いと思います。

    イタリアのホテルにには過度の期待は禁物です。
    価格から期待すると世界基準との落差に胆度するかも知れ
    ません。あまり期待しないほうが却って感動します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件