Q&A

空港でのRMBからのRUPEEへの換金

公開日 : 2006年12月18日
最終更新 :

デリー空港、もしくはデリー市内の銀行で人民元からルピーの両替はできますでしょうか。可能な場合、レートはいかがなものでしょう?
ちなみに日本で人民元から日本円に両替する場合、両替屋ではとんでもなくひどいレートを提示されます。また、人民元は銀行では両替できません。気にする方は滅多にいないと思いますが、もしご存知の方がいれば教えてください。
私は中国在住ですが、中国では人民元からその他の通貨への両替が非常に骨の折れる作業であるため、できれば人民元を持ち込みたいと思っています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それはムリ?!?

>空港でのRMBからの・・・
    先ずRMBでなくRBMですよ。

RBMはまだ世界では認知?されていません。為替市場に未登録です。

日本円も今では通用するようになっていますが以前はダメでした。
    海外へ行く時はドルに両替して持って行ったもんです。

中国人の旅行者もドルに両替して出かけています。

台湾や香港通貨は為替市場に登録されています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それはムリ?!?

シャープ&フラットさん
    返答ありがとうございました。両替できる可能性は低いと見るのが無難そうですね。
    中国人旅行者の多いタイでは、バンコクの空港内のトーマスクックで両替できたのでもしかしたらと思いました。ただレートに関してはあまり気にしなかったので良かったのか悪かったのかあまり覚えていません。
    ちなみにRMBはRMBですよ。RMB = 人民幣(Ren Min bi(中国語読み)) 

• いいね! 0
    • コメント 0件