Q&A

シンガポール長期滞在 (留学&お仕事)

公開日 : 2006年12月18日
最終更新 :

シンガポールへ語学留学する方で、学生パスを取得されている方、もしくは、就労パスを取得済みの方で、1年長期契約のお部屋を探している方おりませんか? パスも取得していても、まだお部屋が見つからない方おりましたら、一緒に、長期シンガポールステイを楽しんでみませんか? 私は、シンガポリアンの友人のコンドミニアムのコモンルーム1部屋を決めたのですが、もう1部屋コモンルームがあるので、オーナーがテナントを探しています。

ノースイースト Sengkang駅付近の築3年の新しいコンドミニアム(3ベッドルーム)のコモンルームです。

LRT・RUMBIA から徒歩3分間、オーチャードまで30分間。TPEの近く。

24時間セキュリティ、プール・サウナ・ジャクシー・BBQピットなどがあります。近くに、Rivervale Mallがあり、フードコート、24時間MACが利用できます。大変便利なロケーションです。周りが戸建なので、大変静かです。風通しも大変良いです。トイレとシャワーは、共用になります。部屋には、クロゼット・シングルベッドと机があります。
キッチン使用可能です。
シンガポリアンビジネスマンのオーナーです。大変親切な方です。
心からご連絡お待ちしております。

Kay:
raffles88876@yahoo.co.jp (日本語)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 留学生でも、コンドミニアムでシェア生活できるシンガポール

シンガポールでは、基本的に、外国人が住めるのは、コンドミニアムです。しかし、HDBといった国営のアパートを見つけて暮らすことも可能です。コストを考えて、節約したい留学生や会社員は、私のようにシェアをして暮らします。ちなみに、私の場合、オーナーが3ベッドルームのうち、マスタールームを使用しています。オーナーと同居です。 ほかの余った部屋の1部屋を日本円・3万円でお借りします。もう一つの1部屋の利用者をオーナーが探していますので、広告を出しました。
    シンガポールは、治安が良いと評判ですが、油断は禁物です。 中には、盗難など、犯罪に巻き込まれるケースも報告されています。 よって、わたしは、少し高めですが、セキュリティのしかったりしているコンドミニアムを選びました。もし留学・就職をお考えの方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 留学生が3ベッドルームの部屋に住むなんて、

私たちの世代(40代前半)には想像も出来なかったです。
    シンガポールの地の利なのか、羨ましく感じられます。
    良い相方が見つかるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件