Q&A

冬のスイス おすすめスポット 教えてくださ~い。

公開日 : 2006年12月18日
最終更新 :

今月22日からスイスに3週間ほど滞在します。
知人の家に宿泊予定(チューリッヒとベルン近郊)
スイスパスを購入しました。まだ計画をほとんどたてていなく、
ここだけは行っておいたほうが~というお勧めスポットがあったら教えてください。20代女性で、スノボもしたいな~と思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やっぱり 冬でも定番の・・・

みゃんさん うらやましいお便りですね。

やっぱり定番のグリンデルワルドと ツエルマットがオススメです。ベルンからなら 冬場の早めのサンセットを楽しんでからでも ゆうゆうお宿?にもどれます。

ボードは行った先で借りれば・・・問題ありません。 日本のゲレンデより ゆるくて広くて長い、しかも ボード専用?斜面がどこにでもありますから 技術に応じて楽しめます。

上級者ならどこにも ヘンな?縄は張ってないから シルトホルンの上からでも?すべれます。もちろん 自己責任の原則ですが・・・。

ただし お出かけ前にTVで各地の天気予報をバッチリしらべてからお出かけください。 チューリヒやベルンが曇っていて底冷えで寒くても・・・たいていそうなんですが、なぜか有名リゾート地は雲の上で太陽がサンサン、寒くない・・・んです。

さすが世界的なスキー場・・・はたいてい風の少ない日光浴に最適な場所が多いんです。 青空に浮かび上がる雪の岩峰と日に輝く氷河を眺めながら カワイタのどにながしこむビール・・・ああ 出かけたいなあ
    ・・・。

今年は雪が降らないので 雪景色のスイスらしい村や町・・・は機会が少ないかもしれませんが 夏の定番、スタイン・アム・ラインや アッペンツエル、冬景色のゴールデンパス・エキスプレスも楽しいでしょう 。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ボードは初級者なんですが、スキー場に行くだけでも楽しめそうですね~楽しみです。電車もいろいろ乗ってみたいと思います。なんかパスがあるから気が大きくなってしまいそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件