NHや JLの場合成田など国内では自社(関連子会社)ハンドリング(機内食*1 *2)+他社の受託をしていますが、
このNH と JLは海外ではどのような協力関係になっているのでしょうか。
http://www.anac.co.jp/profile/customers.html *1
http://www.tfk.co.jp/com_info/client.html *2
+
http://www.ntas.co.jp/jpn/topics/04001/ *3
http://www.jalsky.co.jp/company/trust_company.html *4
例えば、空港受付業務などは、NHの場合スターアライアンス系に投げるんだと思いますが、就航地がスターアライアンスのベース空港ではない場合が気になります。
また同様にJLもワンワールド系+フラッグキャリア系に投げているんだと思いますが、
表等でまとめて頂けると幸いです。
++++
例:
NRT NH:自社 JL:自社
ICN NH: OZ KE
PVG NH 窓口自社 地上/機内食MU。JL 窓口自社 地上/機内食MU。
このようなひつ例でまとめて頂けると幸いです。
なぜこういう事が知りたいのかっと言うと、
1 バッケッジクレームの責任の所在を知りたい
2 機内食はどこで搭載したからまずいのか知りたい
3 他社委託によってオーバーブッキングのコントロールなどがどう変化するかを知りたい
以上御願い致します。