Re^2: 1月下旬出発!パタゴニアの旅

Santiagoに住むChilianの友達も、「パイネ国立公園」を一番オススメしていました。
天国のように美しいところときくと、1日だけではもったいない気が・・・

さて、パイネ公園ですが1泊するのにオススメの宿はありますか?
ガイドブックもみましたがどれも高くてイマイチぴんときません。

もし泊まったことのある宿、ウワサで「いい!」ときいた宿などがありましたら教えてもらえませんか?

ジツはまだ手配できていません、、、1月末なのに。(涙)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/12/19 23:16

パイネ国立公園の宿

いくらを高いとおっしゃってるのか分かりませんが、オステリアはどこも高いです。
    それに多分、その時期オステリア・ラス・トーレスは既に満室でしょう。

3年前は2ヶ月前に予約して取れなかったので、今回は早めに手配しました。
    他に今回は、ロス・ケルノス小屋(US$50)とレフヒオ・ペオエ(US$30)を予約して行きましたが、現地で予約すれば(空いていればですが)もう少し安いのではと思います。

いずれにしても、公園内1泊では殆ど歩けませんし、勿体ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^3: 1月下旬出発!パタゴニアの旅

全体で何日間の予定なのでしょうか?
    公園内の宿は限られているので、どういう行程にするかでおのずと決まってきます。ちなみに、私は公園内の山小屋に併設したキャンプ場、チレーノ、クエルノス、ペオエにそれぞれ1泊ずつ計3泊しました。キャンプ場といっても、すでにテントが常設で張ってあり、山小屋で寝袋を借りるだけです。山小屋に泊まるとしても、寝袋を借りなければなりません。テントの方が安いし、楽しいですよ。シャワー等は山小屋を利用できますし。1泊しか出来ないようであれば、朝、プエルト・ナタレスから公園行きバスで、ラス・トレース近くまで行き、チレーノに1泊してトレース・デル・パイネを間近にみれるコースをトレッキングし、翌日のバスでナタレスに戻る。これは道が険しくキツイコースですが、おすすめです。或いは、ナタレスからプデートまでバス、ペオエ湖を船で渡って、グレイ湖畔の山小屋までトレッキングし、そのまま湖畔に1泊かペオエまで戻り1泊し、翌日同じルートでナタレスまで戻る。これは比較的楽かもしれません。山を見るか、湖をみるかの違いです。とにかく、パイネはトレッキングしないと、その醍醐味は味わえないと思います。
    トレッキングの途中、その美しさにみとれて何度も足を止めました。
    ガイドブックに載っている設備の整った宿よりは、トレッキングして、山小屋に泊まった方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件