06/12/19 22:35

ありがとうございます!

色々アドバイスありがとうございます。

現地滞在が2.5日くらいしかないのでちょっと厳しい面もあります。
丸1日空いている日がありません。

1日目:到着日・空港からホテルまで送迎後フリー
本当はこの日に市内観光が付いていたのを最終日(3日目)に変更

2日目:ピナクルズのツアーが組み込まれている
3日目:フリー・ホテルは18時まで使用可・この日深夜に帰国

こんな日程なので到着日の市内観光を最終日に変更してもらいました。
そしたらロットネストかウエーブロックに行ける可能性があるかなと
思いまして。

ピナクルズ・ロットネスト・ウエーブロックとパース周辺の行きたいところ
ベスト3全てに行くのは厳しいかな?

入国審査後ホテルに送ってもらえて8時~9時くらいになってしまうので
パースからその日のロットネスト島へのツアーは間に合わない可能性があり危険と判断し、自力でフリーマントルまで電車で行けば、
島へのフェリーが何本かあるようなのでそれなら到着日も行けるかな?
とは思うのですが…島での滞在時間が少ないのは仕方がないんです…

最終日に島に渡るのも何か遭ったら危険ですよね。
だったら市内観光をしてお土産でも買って…と思ってはいます。
最終日にウエーブロックに行けたら市内観光なんて
例えツアー代金に入っていても行かなくてもいいんですけどね。
レンタカーで行くのも道に迷ったら帰国便に間に合わないとか
シャレにならない、ツアーだと時間的に無理。
片道4時間かかると言うのは、日の出とともに出発しても
1日かかりますよね。
道は判りやすいですか?

ケアンズ周辺は道路は綺麗ではなかったので(ボコボコ)
スピードはあまり出せないという印象があります。
轍がすごくて100km出すのが気が引ける。
そんな中トラックのおばちゃんに抜かれた事があります。

そういう道路だと飛ばせないですよね。
ドイツではアウトバーンが整備されていたので
平均150Kmで走行していたので3日間で1730Kmとか走ってたんですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 遠出はやめておいたほうが...

こんばんは

では行程はこんな感じですね。

1日目 夜  成田発
    2日目 朝  パース着(現在はホテル到着後、自由行動?)
        午前 未定
        午後 未定
    3日目 終日 ピナクルズ(朝発夕方着)
    4日目 午前 市内観光(昼食つきなら戻ってくるのは13時半頃?)
        もしくは
        18時まで?自由行動    
        夜  パース発(部屋は18時まで利用可能)
    5日目 朝  成田着

う~ん 丸1日フリーな日がないのですね。 朝からガンガンに車を飛ばしてウェーブロックを見るのもかなり無理(無駄)なような気がします(個人的には「ガックリ」のひとつなので)。 真っ直ぐいって、真っ直ぐ帰ってくるなら可能かもしれません。 私が行った道はミッドランドを通ってハイウェイを使って、途中ヨーク(街)を通っていきました。 ハイウェイ中は2車線あって110~130だしてもOKでしたが、地方線にはいるとロードトレイン(巨大トレーラー)もいたりして、抜くのが難しいです。 途中真ん中1車線で両サイドが砂利道だったりして、対向車がくると速度は落とさないといけません。勿論市街地などでは40~60の表記に変わります。 街に入りかけた時、ねずみをやっている場合も考えられます。 各道路では、左下に次の街までの距離が表記されていますので、次の街まであと何キロってわかりますよ。 
    ですが、問題はレンタカー会社が何時から営業してるかどうかでしょう。 手続きして出発して、戻ってきてホテルで荷物降ろして、レンタカー会社へ行って返車手続きしてホテルへ戻ってと考えれば...集合時間に間に合わないかもしれないし、間に合わないかもしれません。 

今回のご旅行ではあまり無理をせず、到着日に市内観光で、最終日はのんびりと過ごされるのがいいんじゃないかと思いますけど...(もちろん決めるのはMAGIさんです)。

では お気をつけて~

• いいね! 0
    • コメント 0件