Q&A

ブータンのお勧め現地旅行会社

公開日 : 2006年12月20日
最終更新 :

ブータンに行きたいと計画中です。出来るだけ旅費を抑えるために現地の旅行会社を通してツアーを組みたいと思っています。お勧めの、信頼できる現地旅行会社の情報お願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/12/21 07:57

    Re: ブータンのお勧め現地旅行会社

    現地の旅行会社とはブータンの旅行会社と思っていましたが、No.190819で「ネパールに入り、情報を集めて・・・」とあるので、カトマンズの旅行会社を紹介します。

    ご存知と思いますが、タメル地区には旅行会社がたくさんあります。
    日本人ご用達では、日本人女性オーナーで、登山、トレッキングで有名なコスモトレック(ここはラジンパット地区ですが。http://www.cosmotrektravel.com/jp/index.php fumi@mos.com.np日本語可)、個人旅行者が多い望トレック(www.nozomitrek.com nozomitreks@hotmail.com)でしょうか。
    望トレックのオーナーの奥さんは日本人で、スタッフは日本語を話しますし、リピーターも多いから安心だと思います。
    私もポカラの眺めの良いゲストハウスを紹介してもらったり、何度もチャイをご馳走になっています。
    チベットツアーなど企画していますが、希望者が少なく、それほど頻繁ではないようです。
    ブータンとなるとなおさらでしょうか。
    だから、色々な会社を廻られて、料金のチェックもすれば良いと思います。
    確か、1日200ドルくらいかかるとか。
    個人、小人数だともっとかかるのでは。
    後、Marvel Travels & Tours も事前に日本語で見積もり、情報が入手できるようです。http://www.nepalholidays.com

    もし、時間があって、興味があればヨガを習うのはどうですか。
    場所は望トレックの近くで、聞けば教えてくれます。
    私はネパーリアン・ミュージックを聞きながら、ハル・ベリー(アカデミー賞主演女優賞を受賞した女優)似のインストラクターとディスコヨガをしました。(^o^)
    更に追求したければ、カトマンズの近くにアシュラムもありますが。

    今年は行けなかったので羨ましいです。
    お帰りになられて、時間があればレポートをお願いします。
    では、良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    yogi56さん、情報ありがとうございます。高くても、やはり行きたいので色々、現地についてから旅行会社行ってみます。私もヨガをしていて、ネパールでどこか教室はないかな~と思ってました。もし、その教室の名前を覚えていたら教えてください。