ojimaさんこんにちは。この夏は、1年ぶりで韓国経由で中国へ行く予定。(笑)

ojimaさん、お久しぶりです。
お変わりありませんか?
社会情勢がかわって、中国へも行くのが難しくなったような。
それでも、この夏は仁川からフェリーで中国へ行くつもりです。
なにせ、新鑑真号のオープンチケットの復路が残っているんですよ。
そのために中国へ行くというのも困ったモンだ。です。(笑)
韓国へは、いろんなルートが時間、金、タイミングで色々アレンジできますよ。みなみやまも実体験で大部詳しくなりましたから。
質問があればどうぞ。(えらそうにいうほどのことはありません。)
福岡空港から、格安チケットがあるのをいつもうらやましく見ているのです。
ojimaさんのように、いつも中国と日本の往復をされていると、そういう方法も得策かと思います。プランが決まりましたら、またお聞かせ下さい。
とりあえず、お礼まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/11 16:54

Re: ojimaさんこんにちは。この夏は、1年ぶりで韓国経由で中国へ行く予定。(笑)

いえいえ、韓国は是非今後もお願いします。
    韓国ではみなみやまさんの投稿が一番実際に役に立つヒントを頂けます!
    歩き方bbsの韓国にみなみやまさん有り!ですよ!
    #僕は北朝鮮だと仕事で最近行くのですが(^_^;

今、アメリカですが、安い券だったので帰りを捨てて、ソウルへよって、そのままフィジーへ行ってしまおうかとチケットを調整中です(^^;

とっても星のきれいな、すんごい田舎なんですけれど、電話が繋がってネットが出来るとなんでもできちゃうので、便利な世の中ですよね(^^;

もう数年すると北京~天津港が高速鉄道の新線で結ばれますんで、便利になりますよ!

短期間ソウルは行って何をするのか悩むのです。。
    また相談しますね!
    よろしくです(^^)/

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり中国は広い。韓国から大連か青島へ。

今関心があるのは、瀋陽の清朝の故宮や墳墓ですね。
    大連から北は、日露戦争以後、戦場になったところ。
    司馬遼太郎の小説を読みながら、外国の地で、勝手に戦争をしていたんだと改めて思いました。
    そういう大地の歴史があるんですね。
    あと、雲崗石窟はリベンジが必要かと。
    気になるのは中国の情勢です。
    不安がないといえばウソになるのですが。
    ojimaさんは、忙しく、飛行機乗りに徹しているようなので、その分の報告も楽しみです。
    またの機会に、その内容をお知らせ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件