Q&A

デリーとムンバイの格安で清潔なお薦め宿泊施設教えてください

公開日 : 2006年12月20日
最終更新 :

デリーとムンバイのお薦め宿泊施設と予約方法教えてください
あと、デリーとムンバイの空港で予約のできるお勧め格安ホテルも教えてください

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ムンバイについて。

ムンバイへらっしゃる日程はいつでしょうか?ムンバイでは、格安宿となると空港周辺でお探しになるのは危険かと思います。南ムンバイのタージマハルホテル裏周辺には格安のゲストハウスが集中してあります。治安もそれほど悪くないです。私は、ムンバイに仕事の関係で在住してますので日程を教えて頂ければ何かとお力になれるかと思います。では、安全で良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

デリーには明日行きます

デリーには明日行くのですが、いつムンバイに行けるか今のところ検討がつきません。チェンナイにも行く予定です。国内線は予約をまだ取っていません。
    ありがとうございます

• 06/12/23 12:03

宿泊施設は慎重に・・(^_-)

インドにもYHがあったのですね、参考になりました。
    マロンパフェさんはYHの場所をチェックされましたか。
    タクシーなどを利用する時は中国大使館で良いのでしょうが、HPの地図が不鮮明なので、通りの名前を書いておきます。
    公園沿いのSardar Patel Mg.と Panchsheel Mg.の交わる一角ですね。
    Buddha Jayanti Parkの近くで環境は良いようで、のんびりできますね。

でも、空港から16km、ニューデリー駅から8kmとなっています、空港・YH間往復やその他の移動にタクシー、リクシャーを利用したり(8kmを歩くのは辛い)、食事も食堂がなくてレストランでとなると(自炊ですか)、宿泊費は押さえられても、トータル的には割高になるのでは。
    おまけに、空港からタクシーに乗ると、違うホテルや旅行会社に連れ込まれるというリスクもあるようです。

料金もNON ACのドミトリーで90ルピーとなっていますが、それほど安くないですね。
    部屋は狭いけどそこそこ清潔なシングルが、メインバザールでは100ルピーであります。
    格安で清潔な宿泊施設にこしたことありませんが、お金をセーブすると言う事であれば、利便性、交通費や食費などのコストを含め、トータル的に考える必要があると思います。

デリー、ムンバイでどう過ごすのか、次の場所への移動は何か(飛行機ですね)などで、宿泊場所を決める必要もあると思います。
    そういう意味で、空港から市バスが利用できるニューデリー駅に近いメインバザールはお勧めです。
    メインバザールからウィンドウ・ショッピングならぬ路上・ショッピングしながら、デリー駅まで歩く事もできますし、食堂、商店が多く、旅行会社、24時間オープンのインターネットカフェもあります。(YHにもあるでしょうが)
    駅前の食堂街に行けば食費も押さえられるし、屋台でスパイスの効いたフルーツ、インド風(?)フレンチトーストなども楽しめますし、店員となかよしになれるのも良いものです。
    旅行はその土地らしさが感じられる所が一番です。
    デリーに来れば、やはりメインバザールでしょう。

という事で、私はこれからもメインバザールのゲストハウスを利用するでしょう。

旅の仕方も人それぞれ、清潔と言うのも人それぞれ、ホテルを探すのも旅の楽しみの一つです、それを奪うのは申し訳ないからお勧めはなしと言う事で。

では、良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

デリー での宿泊先

yogi56さん、はじめまして、パイアといいます。
    メインバザール近くのお勧めの宿泊先を教えて下さいませんか?
    1月後半にデリーに行きます。
    よろしくお願いします。

• 06/12/21 22:09

インドの格安ホテルは…

書店で「地球の歩き方」を見れば一杯載っています。
     ちなみに、インドのYHは料金が高いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

宿泊先に関して、現在の生の声を聞かせてください

地球の歩き方に書いてある宿泊場所はインドは知りませんが、今まで行った国では、この本に載ったことによって、日本人の利用者が増え、サービスが以前より悪くなったり、料金が急に上がったり、といろいろ見てきました。参考にはなって、とても良いガイドブックで特に、ラオスではとても役にたちました。現在の生の声をいただけると嬉しいのです。

• ありがとう

情報有難うございます
    カルカッタにも行くかもしれません
    場所を教えていただけますか?
    その他のインドのユースの場所を教えてください
    クアラルンプールも教えていただけますか?

時間が無くあせっています。
    明日、ユースのカードを作りに行こうと思っています

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/21 00:20

インドの全YH&KLのYH

前回貼り付けたのが日本YH協会のHPで、そこからすべてインド、マレーシアなど世界83ヶ国4000軒のYHがたどれます。オンライン予約(ニューデリーYH、クアラルンプールYHのみ)は最初のページ右下のIYHF Pagesをクリック。
    他のインドのYHの検索、予約は最初のページのJapaneseから入り、海外YH情報→海外YH一覧→アジア→インド→各国のホームページです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/12/20 17:52

ニューデリーYH

ニューデリー国際YHは大使館街にあり、清潔です。オンラインで予約できます。中国大使館の隣なのでタクシーやオートリキシャに中国大使館と言ったほうがいいかも。コルカタ(カルカッタ)にも新しいYHが出来たばかりですが、コルカタには行かないのですよね。
    http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなりましたが、御礼申し上げます

マルコポーロ3さんが教えてくださったので、ユースのことが判り、会員になることができ、冊子も購入できました。
    今回は利用しませんでしたが、わたしの利用するインド政府の機関が近くにあり、ネール大学と広い公園もあり、(バスで行きました)ニューデリー駅前(わたしは個人的にこの雰囲気大嫌いです)とは違いほっとしました。
    次回は泊まります。
    これからも旅行者にユースの良さを教えて下さい