Q&A

アメリカの郵便局でのカード利用

公開日 : 2006年12月20日
最終更新 :

いくらアメリカがカード社会といっても郵便局での支払いに使うのは無理でしょうか。
ハガキや手紙の郵便代ではなく、かさの高いもので日本までの船便でもそこそこかかる送料の支払いに使えないか、と思っています。どなたご存じないですか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• そうですか

みなさんありがとうございます。切手もカードで買えるんですか。安心しました。じゃんじゃん物を買って船便で送ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/12/20 23:31

VISAとJCBを使いました

荷物を送ったり、切手を買ったりすることに使いました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 小額カード支払い(NY郵便局)

こんにちは、bama子さん。少ない経験からですが、小額でもカード払いできます。

郵便局員のそばには、軽い郵便物を測る秤があり、
    そばにカードリーダーが出ている光景をみます。

ミニマムないんじゃないかなー?ここ数年、5ドル未満でも断られたことないので、、、切手を数枚買うとか
    葉書何枚か出すくらいで郵便局行くんですが、、、

たいてい使うのは、VISAかアメックスですけれど、変わった絵がついていると
    Is this credit or debit ?   と聞かれたことがあります。でも、現金だけだよ、と
    言われたこととか、日本発行のカードをはねたことが、一度もないです。

NYを楽しんでいらしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/20 17:32

ATM初体験

旅行とは直接関係有りませんが、先ほど地元の銀行のATMで引き出そうとしましたら、
    残高が6000円くらいしかなく取引できませんと出て、びっくりしました。

続いて同じ事を繰り返しましたら普通に引き出しが出来残高もあっていました。

不思議に思って銀行員に聞きましたら、理由はわかりませんでした。
    結局は無事でしたがこんな経験は初めてで一時騙し取られたかと青くなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件