Q&A

JALのマイレージについて

公開日 : 2006年12月20日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

特典航空券の使用は基本的に本人と配偶者及び本人の2親等以内の親族となっていますが、もしこれを上記以外の第3者に譲る場合、JALからの2親等などの確認をするための証明書類等の提出は求められるのでしょうか?
それとも、上記の様な条件はあくまでも表向きで、2親等以内と申請してそれ以外の方で航空券の予約をしてしまってもあまり問題ないのでしょうか?
詳しい方宜しくご回答願います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/12/28 02:16

確認済み情報

先月の11月中旬頃のことです。夫中国人(私は日本人)の航空券を私のマイルで交換したのですが
    2親等などの確認をするための証明書類等の提出は求められませんでした。と言うのも夫は中国人の為現在夫婦別姓の形をとってます。
    私の場合はまずインターネットでJALのHPから特典航空券を予約し、数日後JALから電話が入りました。その際に聞かれたのは予約した便の確認のみ、おかしいなと思い夫婦を証明する書類が必要か聞いたところインターネットで予約した場合は必要ないとのことでした。(お試しあれ♪)
    もしかしたら電話で予約した場合必要になるのかもしれませんね。(←確認してません。)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/12/28 02:18

書き忘れv

ちなみに国際線です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国内線なら大丈夫

搭乗時に身分証の確認などしないので。(つまり親族名義の航空券で別人が乗っても調べようがない。)国際線は知らないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: JALのマイレージについて

こんにちは、やんさん。

レス無いようですので。規則で出来ないといっている以上出来ません。

第3者に譲りたいなら、それが可能な航空会社のマイレージプログラムもありますのでそちらでためられたらいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件