レポート

香港登山 ウィルソントレイル ルート3~4 no1

公開日 : 2006年12月22日
最終更新 :

香港島サイドの山々を制覇したので、とうとう九龍サイドに攻め込む時が来た。

今回は全長78キロメートルのウィルソントレイルの ルート3~4が攻撃目標だ。

ルート3 『藍田~井欄樹』9.3キロメートル 4時間 難易度2
ルート4 『井欄樹~沙田坳』8.0キロメートル 3時間 難易度3

ウィルソントレイル(衛奕信徑)は香港トレイルより特に、九龍サイドは整備されていないので、道に迷わないように注意して歩行する必要がある。

朝8時に MTR『炮台山』の改札に集合した。
駅前のスーパーでサンドイッチを購入して目指すMTR『藍田』に移動することにした。オクトパスカードで乗車して7.9HKドルかかる(通常の切符だと9.0HKドル)

『炮台山』から港島線で柴灣方面に一駅乗車し、『北角』駅で将軍澳線に乗車し寳琳方面に2駅 『油塘』駅で、觀塘線で油麻地方面に1駅『藍田』駅に到着だ。

『藍田』駅のA出口(啓田道)に向かう。駅構内を出るのに相当長いエスカレーターや道を歩くことになる。この構内にもスーパーがあるのでここで食料や水を調達することもできる。

駅構内から出ると、車道にぶつかるのでここを右折する。ウィルソントレイル ルート3の始まりだ、しかし、しばらく(1.5キロメートルほど)は車道を歩行することになる。

200メートルほど歩くと大きなロータリーに出る。大きな標識が出てくる。鯉魚門方向に道なりに左手に進もう。ここからは鯉魚門道に沿って直進だ。右手道沿いには、新築の巨大なマンションが見えてくる。

続きはこちらを参照!!!!
写真つき詳細は⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50292611.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント