Q&A

1月のシカゴでの服装を教えてください。

公開日 : 2006年12月24日
最終更新 :

1月10日に1日だけシカゴに泊まります。非常に寒いというのは知っていますが、現地の方々等、どういった服装で歩いているのでしょうか?

上は防寒ジャンパーで下はタイツにGパン?などと考えていましたが、ご存知の方お教え願います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 1月のシカゴでの服装を教えてください。

私は、手袋と耳当てをして、雪が降った日も、自転車で通学していました。(上はジャンパー、下はGパンです。室内では、Tシャツですが。)風が強い日などは、冷たかった記憶がありますが、なんとかなります。
    http://www.trave-l.com/modules/blog/photo.php?uname=kenta-ok&lid=13834

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 1月のシカゴでの服装を教えてください。

なるほど。結構大丈夫な方もいるんですねー。

• 退会ユーザ @*******
    06/12/24 23:52

Re: 1月のシカゴでの服装を教えてください。

屋外を歩くという前提で・・・

頭から行きますね。

帽子は2枚重ね(毛糸とキャップ)
    マフラーで首はもとよりあごから唇部分までカバー
    (私の場合)肌着・綿の長袖のカットソー・セーター2枚・厚手のコート(できればロング)
    タイツ・毛糸のパンツ・ウールの裏つきズボン・厚手の靴下
    背中にはホッカイロ2個
    ショートブーツ

私は寒がりですが、シカゴは風が強いので、裏のないズボンを、風が通り抜けていくのが体感できました。
    頭の帽子2枚重ねも、現地の人はそうしています。

雪が降ったほうが暖かく、晴れたら心底冷えます。

現地の人は、外を歩くのでも比較的薄手です。なんたって屋内の暖房が効いてますから。しかし、千葉県民の私にとって、風の強いシカゴは拷問でした。カメラのシャッターを押したくて、手袋をはずしたときの冷たかったこと、髪の毛の根元を風がすり抜けていく感覚、裏無しのズボンの頼りなさ・・・今も思い出されます。

といっても、1日だけなら、ホテルの中だけとか、ほとんど屋内なら、綿シャツにセーター1枚、厚手のショートコート程度でいいような町です。

気温よりも、風があるので体感温度が低いことをお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 1月のシカゴでの服装を教えてください。

超参考になりました!やっぱ、極寒なんですねー。

• いいね! 0
    • コメント 0件