おそくなってすみません

ネットでチケットを予約したときには予約番号とかEticketとかいうものがメール経由で送られてきます。インドは国内線でも空港に入るときからその控えを見せなくては入れてもらえないのでプリントアウトしたものを必ず持参したほうがいいと思います。またセキュリティチェックのときに肩掛けの小さなバック(パスポートと財布をいれてある)を手荷物に入れておいて、登場の際に肩にかけていたら荷札がない!といわれもう一度セキュリティのカウンターまで戻されてしまいました。あと会社によっては自由席だったと思います。インド人の友達と待ち合わせた時に彼はインド人にもかかわらず空港からわけのわからないホテルに連れて行かれたといっていました。くれぐれも気をつけてくださいね。お役に立てるかわかりませんが、掲示板をチェックするようにしますね。何かあったら書いてみてください。(ネットカフェはそこそこあると思います、1時間で20ルピーくらいだと思います。)ちなみに私は台北経由バンコクで、友達に会って27夜にはバンガロールにいるはずです。
気をつけて、でも楽しんでください。インドがあなたにとっていい国でありますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アメックスなら、OKでしたよ。

    私が、国内線でネット予約をした時は、ビザやマスターは、このカードは、ダメだみたいな表示が出てきて予約出来なかったけど、アメックスで手続きをしたら、インドルピー払いで支払い購入できましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: アメックスなら、OKでしたよ。

    お返事おそくなりました
    レスありがとうございました
    無事インドに行って帰ってきましたーーー

    アメックスだと使えたのですね
    わたしマスターしか持ってなくて、その後ネット予約でどこでもはじかれてしまうので、直接インドの各社オフィスに電話で問い合わせしたところ、やはりどこも、internationalカードは使えないので、インド人の知人に頼んで立て替えてもらってくれ、との返答でした
    でも頼れる知人も思い当たらないので、
    結局ネットでの事前予約はあきらめました。。
    次はアメックスカードを用意してみます

    • いいね! 0
    • コメント 0件