Q&A

YHシュロスヘルベルゲへについて教えてください!

公開日 : 2006年12月26日
最終更新 :

2月中旬に女2人でウィーンに行きます。
YHのシュロスヘルベルゲが良いという情報を得たので、さっそく予約しようとしたのですが、クレジットカード支払いでしか予約できない感じなんです。
私たちは2人ともクレジットカードを持っておらず、現金で支払えないものかと思っています。
それで、直接訪問すれば現金で払うしかないと思うんですが、今度は部屋が空いているかが問題・・・
ということで、2月頃にシュロスヘルベルゲに宿泊したことのある方、
シュロスヘルベルゲのことなら任せろ!という方、いらっしゃいましたら、2月の時期の空部屋状況がどんなもんだったか教えてください!
お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • すいません、訂正です!

    どれくらいかかるか…
    過去ログでやっと見つけました!
    ちゃんと見てから質問するべきでした…本当にすいません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今更なんですが、またそなたか教えてください…

    この質問誰か見てくれるのかな…と思いつつ!

    ウィーン空港からこのYHシュロスヘルベルゲまで
    どれくらいの時間がかかるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/13 00:16

    ヴィーン空港から

    Airport Vienna-Schwechat (25km):
    Take the Rapid Train S7 to "Wien-Mitte", change into subway U3 to final stop "Ottakring", from here use buss 46B or 146B to reach "Schloss Wilhelminenberg", you will find the Palace Hostel on the left hand side in 100 m distance.

    だそうです。

    http://www.oejhv.or.at/quartier/1160/1160.htm

    時間がどのくらいかかるのかまでは書いてありませんが
    空港から Wien-Mitte までは、S-Bahn で25分だそうです。
    Wien-Mitte から Ottakring までも30分ぐらいのものでしょう。
    その先バスでどのくらいかまではわかりませんが。

    以下はヴィーンの地下鉄と近郊電車の交通網です。

    http://www.touristnet.at/wien/u-bahn.htm

    もしすでにご存知なら、無視してください。

  • ありがとうございました!!

    YHブッキングセンター!
    そんなところがあるんですね。
    しかも今年は今日まで…情報本当にありがとうございました☆

    シュロスヘルベルゲ、やっぱり素晴らしいところなんですね。
    今からとても楽しみです!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/12/26 22:35

    YHのブッキングセンターではCCなしでOKです

    YHは未成年の利用も多いのでクレジットカードを持っていない人も大勢います。そのためにブッキングセンター予約があります。というより数年前まではここでしかオンライン予約ができませんでした。

    日本YH協会、東京都、大阪、京都、愛知のYH協会に出向けば、即時予約でき、宿泊費の5%と予約料をそこで払えます。残額はYHで。多分年内は明日までかと。日本YH協会では電話でも申し込めます。返事は年明けかと。でも多分OKです。

    シュロスヘルベルゲは知られざるウィーンのNO1YHです。ウィーンに限らず皆便利な中心街のYHに泊まりたがりますが、どこも郊外にあるYHの方が素晴らしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件