Q&A

台北乗り継ぎ 1時間

公開日 : 2005年08月17日
最終更新 :

はじめまして、こんにちは。
9月の連休にホ-チミン市い行くのですが、飛行機が台北の同日乗り継ぎの便なのですが、乗り継ぎ時間が1時間しかありません。
旅行代理店に確認したところ問題はないとの返答でしたが、仮に、台北着が遅れた場合などは、多少は待ってくれるものなのでしょうか?それと多少台北の空港内でお土産を見たいのですが(20分程度)問題ないでしょうか?
どなたか経験された方、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 台北乗り継ぎ 1時間

お盆に台北乗換えフランクフルトに行きました。
    50分の乗り継ぎ時間でしたが十分間に合いました。
    ただし、日本のように「○○行きはこちらですよ」といってくれる人は全く見当たらず、自分で探して目的の場所に行くようです。
    ターミナル間のシャトルモノレールに乗ったりと結構時間を食いました。
    ホーチミン行きの飛行機が何処から出るのか予め知っておくほうが良いかと思います。
    私達も空港マップを印刷して持って行きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台北乗り継ぎ 1時間

台北の空港の国際線から国際線への最小乗り継ぎ時間(MCT)は1時間です。カエラさんの場合もコレを満たしているので、日本からの便が少々遅れても大丈夫ですよ。万が一遅れたりしても多少なら待ってくれますし、乗れなかった場合でも航空会社の責任で乗り継ぎ便を手配してくれます。
    乗り継ぎの飛行機の搭乗時間は出発の30分ほど前からですからあまり時間的に余裕はありませんが、時間通りに日本からの飛行機が到着すれば多少おみやげを見る時間はあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アリガトウゴザイマス☆

キャリコさん。こんにちは。
    回答ありがとうございました。安心しました!
    仮に、乗り継ぎに間に合わなくて、航空会社が手配してくれた便に搭乗する場合は時間にもよるとは思いますが、同日乗り継ぎでという事でしょうか?状況等にもよるとは思いますが、あまり時間がない日程ですので、少し心配で。
    多分ですが、特別なトラブル等でもない限りない事ですよね。
    後は、時間通り、到着してくれる事を願ってですね。。。
    本当に有り難う御座いました。            カエラ