Q&A

エアデカンのインターネット予約

公開日 : 2006年12月27日
最終更新 :

2月にダージリンに行く予定です。コルカタからバグドグラへの飛行機を探したところ、ジェットエアとエアデカンがありましたが、運賃の差からエアデカンを使おうと考えています。日本からインターネット予約ができるようですが、この場合、航空券はコルカタの空港で受け取ることになるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エアデカン

日本でもオンライン予約ができると思いますがクレジットカードが基本的にはインド国内のものに限られてると思います。eticket がemailで送られてくるのでプリントアウトして持っていったほうが空港に入るのにスムーズにいけます。国内の空港でも飛行機に乗る人以外は基本的にはいれませんから入り口でみせることになります。ただエアーデカンは時間の変更がかなり頻繁です。夏に乗ったときもキャンセルになりましたし、31日に乗ったときには4回時間変更がありました。いちいちテキスト(SMS)でしらせてきますが。。大きな空港では飛行機が遅れると乗客に結構のお金を払うことになってるみたいなのでそのためでしょうね。もちろん、座席は自由席です。早いもん勝ち。でも日本人の顔を見ればアテンダントが何とかしてくれるとは思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/06 07:22

ありがとうございました。

ご回答、ありがとうございました。クレジットカードがインド国内のものに限られると言うことは、実質、日本からの予約は厳しいわけですね。フライトスケジュールの変更がやたら多いというのも、何というかインド的ですよねぇ。とりあえず今回はジェットエアを予約していこうと思います。おそらくこちらも遅れがないとは言えないでしょうが・・・。