ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > 海外旅行全般 >パスポート、ビザ >ビザで友人訪問とかきたいのですが・・・ >ビザの申請理由では、観光(sightseeing/tourism)と書くのが基本です。

ビザの申請理由では、観光(sightseeing/tourism)と書くのが基本です。

No.192663みどりのくつした06/12/28 07:04

海外旅行全般 パスポート、ビザ

>>明日ビザの手続きに行こうと思うのですが、申請書に友人訪問とかきたいのですが、英語でなんとかけばよいですか??

どの国のビザで、なぜビザが必要か、わからないので、回答は難しいですが、
しかし、海外旅行の基本として、「友人訪問」は避けた方がいいです。

厳しいところになると、その友人との関係を詳しく説明させられます。
米国や英国などになると、日本女性が現地男性と結婚するための入国に厳しいので、ビザの発給が断られる、入国拒否されることもよくあります。

僕が書いた「ビザ申請の4原則」を読んでみてください。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/visaget.htm#002
「ビザ申請の4原則」
1)日本に仕事がある。
2)旅先に友達はいない
3)滞在期間をまかなう金がある
4)滞在目的は観光のみで、仕事も勉強もしない。

ところで、どうしても、友人訪問と書くならば、
僕ならば、(多分、purpose of your visitとあるので)
「visiting friends」と書くでしょうね。

でも、その友人との関係を英語で説明できるように、用意が必要です。
しかし、馬鹿正直に書いても、面倒が起きるだけです。

みどりのくつした


拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > 海外旅行全般 >パスポート、ビザ >ビザで友人訪問とかきたいのですが・・・ >ビザの申請理由では、観光(sightseeing/tourism)と書くのが基本です。

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について