Q&A

アメリカからキューバへ

公開日 : 2006年12月28日
最終更新 :

アメリカに90日近く滞在した後、アメリカで買ったチケットでメキシコへ行きそれからキューバへ行こうと思っています。

2週間ほどキューバで過ごしてからまたアメリカに戻ってくるのですが、その場合、I-94を回収されてアメリカでの90日近い滞在日数はリセットされてゼロから滞在できるのでしょうか。キューバから戻ってきてからのアメリカ滞在はせいぜい1週間くらいで、その後日本へ帰ります。

出入国に関する文面からするとカナダとメキシコ以外に出国とあるので当てはまるのではと思いますが、行き先がキューバだけに、そしてアメリカからの航空券はメキシコだけにどちらとも言えない気もします。

どなたか同じことされた方、詳しい方おられませんか。ちなみにメキシコではキューバ行きチケットを買うために数日は滞在します。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 合計90日

こんにちは。

ビザ免除プログラムで、米国滞在中にメキシコやカナダ、バミューダ・カリブ諸島に旅行希望者は、
    全ての合計日数が、90日ではなかったかと。
    tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiverfaq.html#4

出入国に関する話は
    公の機関や、切符を買う航空会社・代理店で、確認されるのがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 合計90日

さっそくありがとうございます。確かにカリブも含まれてますね。これを読む限りでは明らかに合計90日でないとだめですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件