06/12/28 10:20

Re: 英語の基本

私も言葉の使い方を否定する者としてJORGEさんのブラックリストに載っていると思いますが、理屈ぬきに観光と書きます。
もっとも私の事などこの馬鹿がと眼中に無いでしょうが。他の方が見てくれれば良いです。JORGEさんあてのレスでは無いです。

私も北極へ行くのに寒さ体験などとは書きません。ややこしくなるだけです。
友達に会いに行くのにそんなに大した問題ではないと思います。テロリストに合いに行くのなら話は別ですが。

掲示板が次第に国語教室か外国語教室になるのはつまらないです。なんで旅行の話なのに文法講座を聞かなければいけないのか、
みどさん言うところの地球の歩き方掲示板末期症状にならない事を願うのみです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/12/30 14:11

入国目的「観光」と書かなきゃ、審査官に質問されるのは当たり前。

亀レス。

「外交官のお友達」という表現も、居酒屋で知り合ったんですか? と突っ込まれそう。

お友達、と表現されても年代別、個人別に意味する所が全然違う。

招待ビザなので「観光」ではなく「友人訪問」とした方がよい、ってのもわからない。
    北朝鮮に「同志」でも訪ねるのかな?

遠距離恋愛の彼氏、彼女の留学先に逢いに行く、のが主目的の旅を「観光」と書くのが「嘘」でイケナイ事だ、というような頭の固い人も多いですね、日本人全般には。 ここの掲示板でも。
    そんな教育を受けている、のが原因。
    改正教育基本法も、ど~しようもない。
    そんなこったから、海外で買い物ひとつするのに、「日本じゃ幾らだ?」
    「そうか、日本じゃその値段か、ここじゃ半額だ!!」と相手の言いなりでボられまくる結果になりますね。
    聞かれた事に答えないのは、不正直、という教育を受けている為、宿泊ホテルも簡単に教えてしまいます。
    不在時に泥棒に入られたり、レイプとか・・・

まぁ、私もチョイ脱線してみました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 英語の基本

EAVOさん、こんばんは。

最近のこの板に対する書き込みをROMしていますが、確かに言葉の使
    い方は年代にもよるし、個人にもよるのであまり話題にしてもしょうが
    ないですね。

ここは旅行の掲示板。必要と思った情報を得るか、旅行報告乃至雑談
    をするか位が適当ですね。英語にせよ日本語にせよ意味が通じればいい
    と、ワシも思います。

まぁ、このトピはトピ主が英語の書き方を聞いてきたので、JORGEさ
    んみたいなもの言いもありかとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/28 21:00

Re^3: 英語の基本

plen airさん、こんばんは、
    ワシなどと書くと、そのような日本語は無い鷲の事かと突っ込まれるかもしれませんよ。
    冗談も難しい最近です。

• いいね! 0
    • コメント 0件