レポート

アムステルダム・スキポール空港のシャワー施設

公開日 : 2005年08月17日
最終更新 :

先日日本への帰国からの戻り道、スキポールで4時間ほど待ち時間があったので、かねてより気になっていたシャワーにチャレンジしてきました。シャワーがあるのはターミナル出発階のラウンジ3のあたりの上層階です。各航空会社のラウンジなどのあるエリアよりもう少し奥地ですね。 そこにHotel Mercure Schiphol Terminalというホテルがあって、そこにシャワー施設があります。ホテルの部屋は今回利用しませんでしたが、そちらはday-use、night-useの2料金体系で、シングルが72/82ユーロ、ツインが82/92ユーロ、トリプルが101.50/111.50ユーロだそうです(前がday-use、後ろがnight-use料金)。

シャワーは広い個室になっていて廊下にずらっと並んでいます。レセプションでお金を払うと何番のブースへどうぞと言われるので、そのままシャワー個室へ。個室にはタオル、アメニティ、そしてヘアドライヤー完備でもちろんトイレもついています。これで12.50ユーロでした。外見はちょっとプールのシャワーみたいにそっけないですが、さすがに完璧にメンテナンスされていて気持ちよかったです。アムスで乗り継ぎ時間のある方はお試しを(^◇^)ノ

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント