Q&A

新春1月2日のNHK衛星ハイビジョン番組を録画される方いらっしゃいませんか?

公開日 : 2006年12月30日
最終更新 :

はじめまして。
3月にイタリアフィレンツエ等を旅行する予定です。
行く前に、イタリアの学習をと思っていたところ、テレビガイドで
NHKハイビジョン番組で2007年1月2日18:05~11:30
くらいまで、長時間でフィレンツエの特集をするようです。
タイトル:新春 ハイビジョン中継「フィレンツェ ルネサンス~美の女神がほほえむ街~」

ぜひ見たいのですが、自宅をはじめ周辺の友人知人にはハイビジョン番組を見ることができる環境の人がおらず、この掲示板に出していいものかと思いつつ、もし録画される方がいらっしゃれば拝見させていただけないものかと思い、掲示板を利用させていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 録画しました。

くまぴよさん。はじめまして。
    「フィレンツェ ルネサンス~美の女神がほほえむ街~」を録画・視聴しました。見応えありました。
    DVDディスクをお貸しできます。CPRM対応のDVDレコーダーで見ることができます。EPモードなので画質は悪いです。
    それでもよろしければ、どうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 録画しました。

トトロの姉さん、せっかくお返事いただいたのにネットに接続できない環境にあり、お返事が遅くなり申し訳ありません。
    お返事ありがとうございます。皆さんからのお返事でも感謝していますが、実際に長時間見た方が「見ごたえあった」との感想。いまからワクワクします。ぜひ、ご好意に甘えさせていただきます。感激です。
    我が家はDVDプレイヤー(PCも本体も)しかなく、説明書にもCPRM対応かどうかわからないのですが、お借りして見れなければ良い機会なので、思い切ってDVDレコーダーを購入しようと思います。
    連絡先等、掲示板ですので、下記のアドレス(フリーメールアドレス)に一度ご連絡いただけませんでしょうか?
    お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

kumapiyo3@hotmail.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地上波でも放送されるのでは?

こんにちは、確か地上波でも放送されるのではないでしょうか?私はもう録画予約してありますよ。
    ですがくまぴよさんのおっしゃるような長時間番組ではなく18:05~18:50までのプログラムです。
    ですがタイトルは同じく「ルネサンス“美の女神がほほえむ街”」になっています。
    3月にフィレンツェですか。私は4月末から5月にかけて旅行を計画中です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/12/31 18:18

あっ、本当だ!

ペデストリアンさん、くまぴよさん、こんにちは。

本当ですね~、地上波の総合でも放映されるんですね。
    (我が家もBS-hiは見れません)

http://www.nhk.or.jp/firenze/

しかし、ハイビジョンでは5時間30分も放映するのに対し、地上波は
    たったの45分。この差は大きすぎます~(泣)。

地上波で見れない訳ではないと思います。
    この手の中継紀行番組はいつも、1~2ヶ月遅れで地上波でも放映
    されますので(世界遺産フランス縦断の旅とか)。

ただ、いつ放送か、というところまではまだ分かりません。
    NHKに問い合わせてみると、教えてくれるかもしれませんね。

• 06/12/30 10:27

Re: 新春1月2日のNHK衛星ハイビジョン番組を録画される方いらっしゃいませんか?

私はCATVからレンタルの器具でハイビジョン録画が可能ですが、18:05から11:30までの11:30は午後11:30という意味ですか。

今までは録画しても直ぐ消してしまい、残っているのはスイス鉄道の旅だけです。

なお私の事は次を見てください。私の家に来られることは可能ですか。
    CATVとの契約上貸し出す事は出来ません。

http://www.c-player.com/ac45785/intro

• いいね! 0
    • コメント 1件

残念です・・・

EAVOさん、お返事ありがとうございます。
    残念ながら関西(兵庫県)在住のため、うかがう事ができません。
    また、ビデオの貸し出しも契約上のことなどがあることを知りませんでした。
    お気持ちだけいただきます。
    ありがとうございました。