レポート

web予約・購入について、同情するけれど笑った記事

公開日 : 2006年12月30日
最終更新 :

もと記事はロイター、12月29日cnn.comに載っていたトホホな青年のお話。可哀相だけれど、笑ってしまった。しっかりしろ、青年。

21歳のドイツ人男性。オーストラリア、シドニー(Sydney)にいるガールフレンドに会いに行こうと、飛行機に乗った。

到着したのは米国モンタナ州の空港。シドニーから1万3千キロも離れている。

ネットでチケット購入した際、行き先のスペルを間違えた。

ドイツ→米国オレゴン州ポートランド→モンタナ州ビリングス、と来て、人工5千人ぽっきりのモンタナ州Sidney行きの便へ乗る前にやっと間違いを確認。

「なんだかヘンだなとは思ったが、アメリカ経由で行かれるんだとおもい込んでいた。」

夏のオーストラリアへ行くつもりだったので、寒いモンタナ州でTシャツ、ショートパンツに薄い上着一枚。

ドイツにいる親や友人からの送金のお陰で、ビリングス空港で3日過ごした後、正しい目的地までの航空券を買って再び出発することができた。

「いつもはコンピューター得意なんだけど、」母親談。

記事に転載禁止とあったので、貼るのはひかえます。
興味のある方は、Typo takes tourist 13,000 km outという記事を検索してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• これですね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061230-00000384-reu-ent

ヨーロッパ人は、概して発音通りに綴る癖が、外国語の英語
    でも顕著に出ますが、このドイツ人の兄ちゃんも、同じ事
    したんでしょうねぇ・・・

しかし、中西部の地方の空港に3日間は、すごしたくないな~。

04さん、いいお年をお迎え下さい♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/31 14:12

そうで~す

旅クマさん、お久しぶりです。

私も数々のトホホ経験があるけれど、この記事の若者ほどのオオモノにはなれそうもありません。予習&リサーチの鬼ですから。

悪気はござんせんが、ひとつ。モンタナ州は西部です。中西部の西端は、ノースダコタ→ぐっと南下してカンサスまでだったかな?

旅クマさんも、よいお年をお迎えください。
    来年がより素敵な年となりますように♪

• いいね! 0
    • コメント 0件