Q&A

洞窟、セノーテダイビングはどこで

公開日 : 2006年12月31日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

2月中旬に個人旅行でカンクン空港へ降り立ち、コスメルでダイビングします。滞在中いかに効率よく日程を組むか検討中なのです。洞窟、セノーテダイビングもやってみたいのですがチチェン・イツァーの中にあるのは何となく分かり、その場合位置上カンクンのダイビングショップを拠点にするといいのではないかと思うのですが、他にどこにポイントがあるのでしょうか。フラヤデルカルメンより南にあれば、カンクンより往復2時間のツアー時間や費用の節約ができますし、コスメルにも行きますのでプラヤを拠点にできるのですが。またコスメル島内にはありますか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 洞窟、セノーテダイビングはどこで

数年前、プラヤデルカルメンでセノーテダイビングしてきました。

プランは以下の通りです。
    カンクンからバスでプラヤデルカルメンへ行き、そのままコスメルに渡りました。
    コスメルで数泊し、カリブ海のダイビング。
    プラヤに戻って、セノーテダイビング。ダイビング後、その日のうちにカンクンへ移動し、カンクンへ数日滞在。

コスメルにセノーテがあるかどうかは分かりませんが、個人旅行ならばコスメルからプラヤに戻ってダイビングするってプランが良いのではないでしょうか??
    確か、プラヤから車で30分~1時間くらい行ったところにあるセノーテでダイビングしました。他にもいっぱいあるみたいなので、どこに潜るかは、利用するサービスによると思います。
    私が利用したときは、日本人スタッフはいませんでしたので、ガイドはフランス人でした。
    神秘的な体験で、興奮しましたよ。楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/08 21:31

ありがとうございました

HOPE&SNOWさんありがとうございました。
    てっきりカンクンだけのダイブショップからで、ポイントは1箇所しかないと思ってましたので選択範囲が広がりました。ましてやいくつもあるのですか!?しかも神秘的とは楽しみも増してきました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件