退会ユーザ @*******
07/01/01 13:49

Re: 九寨溝

こんにちは。

私も3年ぐらい前ですかしら、ツアーで行きました。
だんだん記憶があやふやになってきていますが、九寨溝はバスと徒歩を組み合わせながらまわる形だったと思います。
徒歩で沢道のようなところを歩いて例えば滝などを見学、あがって行くと上のドライヴウェイにバスが待機している、というような感じですね。

殆どはたいしたことなかったと記憶していますが、1ヶ所わりと長く歩くところがあり、ドライヴウェイに上がるのにけっこう急な木組みの段々を上がっていくとき、同じグループのご年配の方はちょっときつそうではありました。

ですが、結局みなさん全行程つつがなく行けましたから、ゆっくりマイペースで歩かれれば大丈夫ではないでしょうか。
登山道おいうわけではなく、よく整備された遊歩道を歩くわけですし、4時間全部を歩き通すわけでもありませんよね。
ただ、確か濡れているところもあったと思いますから、靴はトレッキングシューズのような底が滑りにくいしっかりしたものが安心だと思います。

高山病については、別のかたのコメントにもありますとおり、九寨溝は空港に着いたときから既に高地です。逆に、到着して一泊、翌日ハイキングをするまでにあるていど体も慣れてきています。
おそらく添乗員のかたから注意があると思いますが、睡眠を十分に取る&お酒は慎む&水分をしっかり取るようにと私たちは言われました。それに加えて私の場合は予め頭痛薬も用意しておきました。

また、これは私の失敗ですが、空港に着きましたとき、張り切って写真を撮ろうとばたばた動き回ったり、友人と喋ったり笑ったりしましたら、急に目が回ってあやうく倒れるところでした。
以後、会話も行動のテンポも、すべてゆるやかに慎重にするように気をつけました~  体調にもよると思いますがあまり心配し過ぎるには及ばないと思いますものの、ふだんより、ちょっと一歩引く感じで万事行動されたら大丈夫かと思います。

黄龍も行かれるのでしょうね?
どちらも本当に素晴らしいところですよ!
よいご旅行になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どうもありがとうございます。

皆さん情報提供どうもありがとうございます。まったく知識がないのと、いった方が近くにいなかったので、助かりました。
    ぜひ行きたいので、近いうちに体力つけてから行きたいと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/19 21:36

是非、行って下さい。

楽しんで来て下さいね。

中国とは思えないぐらい綺麗な景色ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件