Q&A

チェスケーブディエヨヴィッツェ~ザルツブルグの切符について

公開日 : 2005年08月17日
最終更新 :

無知な質問お許し下さい。
タイトルにある通りなのですが、鉄道で移動する予定で時刻表やルートなどは検索済みなのですが、ひとつだけ不明点がありまして、それはチェスケーブディエヨヴィッツェ~ザルツブルグまでの切符は、最初に乗る駅「チェスケーブディエヨヴィッツェ駅」でまとめて買うことは出来ると考えていてよろしいでしょうか?国境をまたぐ関係で乗換え経由地(リンツ)でその都度買いなおさないといけないのかな?とふと疑問が湧きましたのでご質問させて頂きました。以前にどこかの書き込みで、主要駅ザルツブルグとかウイーンとかでなら国境を越えた乗り継ぎの切符もまとめて購入出来ると見た事があるのですが、ブディエヨヴィッツェの駅でもはたして可能なのか、ご教授いただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆さんありがとうございました!

>ろっきいさん
    ありがとうございます!貴重なアドバイス助かります!
    無札乗車、考えるだけで結果怖いですね(^^;;肝に銘じます!

>marillenさん
    詳しい解説ありがとうございました!ランチタイムもあると言うことで気を付けます。しかもカード使えるんですね、これすごくありがたいです。マスタービザあたり持っていれば確実ですかね。
    ブディヨビッツェも時間があれば散策してみたいなと思います☆

>ぶたネコさん
    わざわざ写真まで見せて下さり感激です!
    おかげで現地についても安心して切符を買えそうでほっとしました!

皆さん本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェスケーブディエヨヴィッツェ~ザルツブルグの切符について

同じ区間購入したことがあります。
    駅の入口の売場は国内線のようです。その奥に入った所(Rマークがある)で購入します。
    窓口の人は英語を話します。
    参考までに↓
    http://www.geocities.jp/nya28a/BDJ.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェスケーブディエヨヴィッツェ~ザルツブルグの切符について

こんばんは

ここの駅で切符を購入したことがあります。国際線は通しで購入できました。
    駅構内入って左側に切符売り場の窓口がありますが、ここは国内線専用です。
    その裏側に旅行会社みたいな店舗があってドアを開けて入ります。ここで国際線の切符を購入します。
    窓口は12:30~13:30までランチタイムのため閉まってます。
    確かVISAカードが使えたと思いました。
    この駅には荷物預かりがあります。時間があれば街中の散策をどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェコからオーストリアへ

こんにちは むむろんさん
    おっしゃる乗車券を求めたことはありませんが、チェコ国内からオーストリアまでの乗車券はごく普通に購入できると思いますよ。
    むしろ目的地までの乗車券を保有していなかったり、検札時に購入しようとすると、オーストリアで故意の無札乗車と受けとられかねません。
    ご注意ください。
    わたしはプラハ本駅でザルツブルクまでの乗車券を購入しました。まだオーストリアですが、そこから西はジャーマンレイルパスが利用できますので(2004.8)。
    ブディヨビッツェは南ボヘミア地方の中心都市です。夏の日中は暑いですが、市庁舎前の広場を中心に落ち着いた雰囲気を持っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件