Q&A

クアラルンプールからバンコクまでマレー鉄道を利用しようと思ってるのですが・・・。

公開日 : 2005年08月17日
最終更新 :

9月下旬にクアラルンプールからバンコクまでマレー鉄道を利用しようと思ってるのですが、当日に駅で購入しても間に合うのでしょうか?
色々調べて見ると、バタワース~バンコク間の寝台は混んでいて少なくとも1週間前に予約した方が良いと書いてあるのですが・・・。

もし事前に予約した方が良いのなら、KTMのウェブで予約しようとも思っているのですがチケットとか送られてくるのですか?トラブルとかは?また、バタワース~バンコク間の予約は取れない感じなのですがどうしたら良いのですか?知ってる方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんな方法も

タイ国鉄は比較的定刻どおり運行されてるようですが、マレーシア国鉄の方は遅延が日常茶判事です
    ですから、クアラルンプールからバターワーズに移動して、数時間後の列車に乗るような計画は立てることができません!
    場合によっては、クアラルンプールからハジャイ行きの列車に乗り、ハジャイから先は何本も1日に列車が出てますのでそれの寝台車を利用するのも一つの方法です

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報有難うございます。

寝台車は前日や当日でも席は取れるんでしょうか?
    ネットで予約をした方が良いでしょうか?

知っていましたら教えてください。