Q&A

ギリシャのおもちゃ?

公開日 : 2007年01月04日
最終更新 :

年末にアテネを旅しました。

まず、国立考古学博物館で写真を撮ろうとしたら、
現地の子供が、何か話してくるんです。
勿論、言葉は理解できません。
しかし、友達が私の写真を撮ろうとすると、一緒に写ろうとする。
写真を撮ったら、お金を要求されそうで、写真撮影は中止しましたが、あれは一体なんだったんでしょうか?

その後、シンタグマ、アクロポリス近辺を観光していると、
トライアングルのような楽器を持った子供たちが、
近づいてくるのです。
こちらも無視しましたが、
お金を要求していたのでしょうか?

しかし、多数の子供がトライアングルを持っていました。
今、ギリシャでは流行でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あの子たちは

スリのグループでしょう。イタリアやギリシャにはたくさんいますよ。タベルナで花とかをうりに来るのもおそらくそうです。私も、一昨年の暮れ、正月と去年の5月に行ったとき地下鉄やタベルナでそうぐうしました。そうです、あれでお金を貰うんです。あと、車が信号で止まっているとき窓拭いてあげてチップもらったり、靴みがいてあげてチップ貰うというのもありますね。北インドに起源をもつ移動型民族です。最近は定住する人が多いらしいですけど。こじきやホームレスとは違いますよ!ちびっ子が財布すったりするときもあるので気をつけてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re あの子たちは

あれがそうだったんですか。
    12年前にイタリアに行ったとき、友達が遭遇したと言ってましたし、気をつけなきゃいけないって聞いてました。

勝手に写真に写られたら、お金を要求されるところだったんですね。

しかし、何故、トライアングルを持ってるんでしょうか?
    メトロで見かけた知的障害のある男性もトライアングルを持って、大声を出して歩いていましたが、彼もスリだったんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件