Q&A

バンコク~クアラルンプール間のアジアエアーのチケット購入方法

公開日 : 2005年08月17日
最終更新 :

9月にバンコク~クアラルンプール間をアジアエアーで移動しようと思っているのですが、ウェブで購入した場合はチケットは送られてくるのですか?そのほかトラブルとかありますか?あと、リコンファームって必要なんですか?それとも現地で買った方が良いのですか?

ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• エアーアジアのチケット

エアーアジアのチケットはネットで予約して、それを各自プリントアウトして空港のカウンターに持っていくシステムです
    エアーアジアは欠航・遅延などのトラブルが多いようですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/18 11:59

エアーアジアはEチケットのみだったような

これまで何度かエアーアジアーのチケットをネットで購入しましたが、いつも自動的にEチケットでした。
    ネットで購入時に「予約番号」が通知されますから、これを必ず記録しておいてください。
    この「予約番号」と「パスポート」だけで、他に何もなくてもチェックインできます。
    予約確定画面のコピーを持っていればより確実ですが、必ずしも必要ではありません。
    なお、空港などのエアーアジア発券カウンターに申し込むと、同社レター用紙に予約表を印刷してくれるので、ペーパーチケットの代わりに旅の記念にどうですか。(無料)
    ペーパーチケットがないとなんとなく不安ですが、逆に紛失や盗難の危惧をしなくてすむ分、慣れると気楽ですよ。

なお、現地のエアーアジア発券カウンターなどでもチケットの購入は可能ですが、その場合もEチケットになると思います。
    それに、ネットのほうが安いですし、予定が確定しているなら、現地購入にメリットはないように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク~クアラルンプール間のアジアエアーのチケット購入方法

現地で購入するよりネットで安く購入できるならそれも選択の一つです。
    その場合、チケットはまちまち、E-チケットならチケットが送られて
    こないので送料も余計に掛かりません。
    どうしてもペーパーチケットが欲しいといえばそれも可能ですが・・。
    E-チケットでなければ送ってくるか、または現地受け取りの選択が一般的。

トラブルは何らかの理由で届く届かないなどに発展することも、それに
    フライトキャンセルとなった場合、特に格安チケットの返金が面倒ですね。

ネットは見えないやり取りの部分が多いのでご不安なら現地でお買いに
    なるのが精神的にもよろしいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件