Q&A

マルタ語学留学

公開日 : 2007年01月05日
最終更新 :

無料エージェントを通してマルタに語学留学をします。
選んだのは、マ○タマ○タです。
が、ニチ○イに変えようか迷っています。
どちらかのエージェントを使って留学経験のある方、
または詳しい方の助言頂きたいです。


まず、前者のHPは表示されないページが多くないですか??
今のところ対応はしっかりしている様ですが、不安が・・・
学校に学費を直接振り込むのではなく、
一旦、エージェントに振り込むのは当たり前なんでしょうか?

失礼かと思いながら、その旨伝えたのですが
返事がなく、余計不安です。


留学日程も迫っており、一人で考えるのにも限界があるので
詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/12 22:51

    どちらでも。

    大丈夫ですよ。
    多分学校代はマ○タマ○タの方が安いので長期行かれるならその方がいいと思います。
    保険はニチ○イの方が安かったと思います。(日系の保険会社じゃなかったと思いますが)
    どちらにしてもマルタ視察(私自身マルタで確認済み)もされてますし、心配はないと思います。

    あと、ニチ○イでも留学費用はニチ○イに振り込まないといけなかったので、この2社以外の会社については知りませんが、この2社にするならあきらめて下さい。








    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: どちらでも。

    ありがとうございます。
    海外経験豊富な方からのアドバイスで、嬉しいです。

    調べてみると、ニチ○イの方の
    保険はなくなってしまった様ですね・・・

    とすると、やはりマ○タマ○タの方にしようかと思います。

    ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件