Q&A

チェスキークルムロフ行きについての悩み

公開日 : 2007年01月05日
最終更新 :

1月末から2月にかけてチェコ旅行を予定しています☆★
5日間のうち間1日をチェスキークルムロフ、他の4日間はプラハの同じホテルで予約をしているのですが、チェスキークルムロフ滞在中、プラハのホテルではスーツケースを預かることができない、と言われてしまいました。。
そこで皆さまにお尋ねしたいのですが、プラハ城の近く(ストラホフ修道院のガーデンにあるホテルなのでその近辺)でスーツケースを預けられるコインロッカーや手荷物預かり所をご存知の方がいれば、情報提供をおねがいしますっ!!
スーツケースをどうしようか本当に悩んでしまいます…ホテルを変えようかとも思っているのですが、宜しくお願い致します!

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 遅くなりましたが・・・

    >ひょうたんさん
    またまたご丁寧にありがとうございます!!!
    なんとかホテルは押さえましたっ◎
    Dejvicka駅近くのところなので、空港などからの移動には便利かと思いまして☆
    いよいよ旅行が目前に迫ってきて、楽しみと不安が入り混じっています。
    フロレンツのバスターミナルはとても治安が悪いようで、頑張って行かなきゃと焦りつつ。。バスチケットは当日買えばいいのですよねぇ(><)
    情報がたくさんある分、今はなんだかよく分からなくなっちゃってます 笑。

    あ、「旅」まだゲットできていません..バックナンバー本屋さんにも置いてないということで、現在図書館にて予約中です。
    間に合うかな~♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有難うございます!!

    >さすけねえさん
    やはりそうですよね。
    セキュリティ上荷物を預かることができない、という回答だったのですが、私自身もあまり納得できないので、他のホテルを探してみようと思います!
    ご意見ありがとうございます☆

    >momoritaさん
    不安にさせてしまってごめんなさい~!
    チェコは素敵な人と国だと私は信じています。まだ行った事はないですが…
    チェコから帰ってきたら、ぜひ感想も含めたアドバイスをさせて頂きますね♪

    >ラヴリさん
    ご親切にありがとうございます!
    そうですよね、寒い時期にスーツケースを引いて移動するのは大きな負担だと益々思えてきました。
    ホテルは眺めが良いという点で選んではみたのですが、やはりみなさまの意見を頂いて変えようと思いました。
    チェスキークルムロフの情報もとても参考材料になります☆

    楽しい思い出つくってきます♪ありがとうございます!

    >ひょうたんさん
    まさに初プラハのひとり旅です!!
    すごく説得力のあるアドバイスを下さって、ありがとうございます。
    私自身プラハに行った事がないということもあり、想像だけでホテルを選んでしまっていました…
    ひょうたんさんに、もしオススメのホテルや他にアドバイスがあれば是非是非教えて頂きたいです。
    私もひょうたんさんのご意見を参考にして、もう一度探してみます☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お力になれることがあれば

    いえいえ、アドバイスなんておこがましいです。
    私もこちらの掲示板に寄せられる情報にはいつもお世話になっているので、
    わかる範囲での情報提供はさせていただきます。
    幸いなことにプラハ経験者の友人もいますので、お気軽にどうぞ。
    もちろん、こちらの掲示板の過去ログも参考になりました。
    ホテルはご予算もあると思うので、いくつか候補をピックアップしてみてください。
    時期も差し迫ってきているので、いいなと思ったホテルは
    こちらの掲示板でもよく登場する、Booking.comやvenere.comでとりあえず押さえておかれた方がいいかもしれません。

    Booking.com
    http://www.booking.com/destination/country/cz.html?aid=100200;label=prague-AA

    venere.com
    http://ja.venere.com/?ref=1217

    メインのガイドブックは既にお持ちだと思いますが、
    昨年末出た女性誌でも相次いで特集が組まれているので、ご参考まで
    (既に入手済みかもしれませんが)。

    FIGARO japon 12/05号
    http://www.zassi.net/mag_index.php?id=184&issue=20091

    バックナンバー購入↓
    http://madamefigarojapon.hankyu-com.co.jp/bn/index.html


    http://www.shinchosha.co.jp/tabi/200701/top_fl.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル変更がベター

    他の方もおっしゃっているとおり、通常ならまず預かってもらえるケースですが(欧州他国で経験あり)、
    不可ということであれば何か事情があるのかも知れません
    (鍵のかかる荷物預かりスペースがなかったり、夜間はレセプションが不在のため責任がもてない等)。

    11月にプラハに行ってきたのですが、個人的には別の意味でホテル変更をお薦めします。
    というのは、ストラホフ修道院界隈はお店が少なく(観光客目当ての割高な飲食店が数店ある程度)、昼間でも寂しいエリアだからです。
    トラムは走ってますが夜間になると本数が減りますし、旅行に行かれる時期はまだ日も短いので、旧市街エリアの観光を考えると立地的には不便な気がします。

    プラハ城~ストラホフ修道院~ロレッタ教会は1日あれば十分観光可能です。
    予算の都合などいろいろあるかと思いますが、プラハ城側(マラー・ストラナ地区)への宿泊をご希望なら、
    丘の上ではなく丘の下のエリアをお薦めします。
    あとは好みの問題ですが、初プラハなら旧市街側の方が何かと便利でしょう(一人旅ならなおさらかな)。

    防寒対策をしっかりして、楽しんできてくださいね。

    >momoritaさん
    大丈夫です。
    友人が1泊のショートトリップを経験してますが、荷物は快く預かってくれたとのこと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    ひょうたんさん、わざわざ私にまでレス下さってありがとうございます!嬉しいです~。

    旧東欧圏は次のチェコが初めてなので、やはりいろいろな面で西欧や北欧と違うのかしら?と不安に思っていました・・・。
    でも、こ~んさんの予約したホテルがたまたまそうだったのですね。安心しました。
    それに、ストラホフ界隈の情報もためになりました!

    チェコ&ハンガリーは夏くらいに行きたいと思っていますので、少しずつ資料を集めたり、この掲示板の過去トピックを見たりしています。
    ひょうたんさんにも、また何かお尋ねすることがあるかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いいたします!

    ひょうたんさんも、また楽しい旅が待っていますように!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/06 11:35

    チェスキークルムロフには荷物預かりがあります

    こ~んさん、こんにちは。

    チェスキークルムロフの観光案内所で荷物を預かってくれます。
    あと、駅にも荷物預かりがあるそうです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/170634/-/parent_contribution_id/170591/

    ただ、列車で行くにしても、バスで行くにしても、大きなスーツケース
    持参で往復するのは大変なような気がします。
    おっしゃる通り、ホテルを変えたほうがいいかもしれませんね。

    とりあえず、今予約しているホテルはキープしておいて、旅行中、
    荷物を預かってくれるというホテルを探してみてはどうでしょう?
    そのようなホテルが見つかったら、先に予約してあったホテルは
    キャンセルすればよいのですし。

    プラハ+チェスキークルムロフ、楽しんできてくださいね♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/07 19:39

    プラハでの荷物預かり

    ごめんなさい、チェスキークルムロフでの荷物預かりについて書いても
    あまりこ~んさんのお役には立ちませんね(^^ゞ

    プラハでの荷物預かりですが、予約されているホテル周辺に、
    そのような施設があるかどうかは分かりませんでした。
    やはり駅等に行かないとないようです。

    プラハですと、プラハ本駅(Hlavn&iacute; n&aacute;draž&iacute;)に有人の荷物預かり、
    コインロッカーともにあります。
    また、バススターミナル(Florenc)にも、荷物預かりがあるようです。

    詳しくはこちら。 ↓
    http://www.itisnet.com/japanese/europe/j-czech/j-praha/j-t-pra.htm

    どちらにしても、予約されているホテルからは、タクシーかトラムで
    でも向かい、荷物を預けるしかないようです。

    もし予約されているホテルにすごく思い入れがある、とかでなければ、
    やはりホテルを変更するほうが良いように思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も不思議です・・・

    こ~んさん、こんにちは。

    私もプラハのホテルの態度が不思議です。
    私はチェコに行ったことはないのですが、今までヨーロッパ内のホテルで、荷物を預かってもらえないホテルに出会ったことがないです。
    いつも快く預かってくれましたし、料金やチップも「ノープロブレム」でした。(最高で2泊くらいまでで、またそのホテルに泊まるスケジュールでした)
    チェコのホテルは違うんでしょうか・・・?

    私も今年チェコ&ハンガリーに行きたいな~と思っているので、チェコのホテルの態度が冷たい(?)なら、ちょっと心配というか、悲しいです。
    さすけねえさんのおっしゃるとおり、ホテル変更もありかと。いいホテルが見つかるといいですね。

    なんだかお尋ねの回答になっていなくて、ごめんなさい。
    次は私がこ~んさんにお尋ねするかもしれませんね。その際はどうぞよろしくお願いします。
    良い旅になりますよう!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハのホテルを変えた方が

    (こ~ん) 様

    その1泊空いた後に又同じホテルに泊まるなら預かってくれるのが普通のホテルです。


    • いいね! 0
    • コメント 0件