レポート

中国銀行でトラベラーズチェックが現金化できない?

公開日 : 2007年01月06日
最終更新 :

今年の正月(2007年1月2日)に広州の中国銀行でドルのトラベラーズチェック(VISA)を両替しようとしたところ、窓口で「中国銀行ではトラベラーズチェックの取り扱い業務を停止したので現金化できません」と断られました。そんな馬鹿なとは思ったんですが、ネットで確認しようにも出来ません。詳しい情報をご存じの方は教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• VISAだから?

全然詳しくはないのですが中国銀行の英語名はBANK OF CHINAですか?
    英語でのHPに以下の記載がありました。(例によっていつ時点での情報かは不明)

Types of Traveler's Checks for Cashing
    Thomas Cook and Barclays of the U.K., American Express and City bank of the United States, and traveler's checks issued by such Japanese banks as Sumitomo Bank, the Bank of Tokyo-Mitsubishi, Ltd and Fuji Bank.

実際のところどうなのでしょうね?

• いいね! 0
    • コメント 0件