Re: ナイルエクスプレス(エジプトの寝台列車)を利用された方

もう既に旅立っていらっしゃるでしょうか?

12月末にエジプトへ行き、寝台列車を利用してきました。
トイレについてですが、清潔か?と言われれば疑問符ですがとても不衛生ということもありません。
トイレットロールも常にありましたし、広さもそこそこでした。
何しろ遺跡の周りのトイレや街のトイレのように入り口でチップを払わされ、ワンロールしかトイレットロールを貰えない… 更に常に見張られているような日本では感じない圧迫感からすれば、ゆったりと出来ます。(洋式でした)水の流し方も特別難しくはなく、ペダルの様な物を踏めば良いだけでした。
寝台列車は2人で行ったので狭い簡易上下ベットになるお部屋でしたが揺れが酷くて寝れないということも無く、私は初めての寝台列車利用でしたので、旅の楽しさが増した・・と思いました。

私のエジプトの印象は、とにかくトイレットロールがどこも少ない・若しくは置いていないので途中から買い足してロールごとバックに入れて
常に持ち歩いておりました。

どうぞ素敵な旅を・・・♪ お気を付けて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/08 23:52

Re^2: ナイルエクスプレス(エジプトの寝台列車)を利用された方

スカラベ様
    貴重で細かい情報をありがとうございました。

>もう既に旅立っていらっしゃるでしょうか?

本当は今頃エジプトに行く予定でしたが
    仕事の都合でしばらく延期です。

• いいね! 0
    • コメント 0件