航空会社もこのまま傲慢になるのでしょうか? 弱い立場の利用者を尻目に航空会社は強気ですね。 総額表示をさせないと旅行費用にどれだけいるのか見当も付かなくなりますね。 航空会社に遣りたい放題させるのを黙認したくないですが・・・何か良い手立てはないものでしょうか?
Re: 航空会社もこのまま傲慢になるのでしょうか? 航空会社は何処も経営難で四苦八苦状態です。 前にも書きましたが日本発の航空券は現状の2倍程度が 妥当です。兎に角今(近年)は安過ぎです。 燃料追加料金も田舎っぺのブッシュが原因です。 イラクにチョッカイを出さなければ発生しなかったわけです。 航空会社も利用者も被害者なわけです。 日本も飲み物やタバコ等の自販機が年間で原子炉2基が 発電する電気を使っています。 他に無駄なライトアップ、24時間営業のコンビに他 大量の無駄な電力を消費しています。 これらを止めれば可也の原油節約になります。 遊びに行く飛行機の燃料追加料金をとやかく言うのはあまり 世の中のバランスから見て説得力がありません。 私的には現状で充分です。
中国とアメリカの精製能力 イラクではなく中国を中心としたの石油需要の大幅増大とアメリカの精製能力の欠如が原因です。 それと投機マネーです。 ケロシンはイラク産原油からほとんど精製されません。
税金の行方は? 無駄な電力消費等は分かります。 飛行機の燃料に関する追加料金ですが、 総額表示に反対されますか? 航空運賃も再三再四の値上げをして雲の上の料金になっていますが、現在認可されている航空運賃は本当にどのような意味があるのでしょうか?
おとり価格(不当表示)をやめてもらいたいだけ。 格安航空券利用者が全て、遊びにいく訳ではありませんが。 遊びで格安航空券を使う人には値段を不当表示しても当然? 嫌なら買うな、行くな、になりますか? 私は、そうは思わないんですけど。 定価の航空運賃に対してサーチャージが決められている。 定価で国際航空運賃を払える人には気にもならない金額でしょう。 でもそれを格安航空券利用者にも一律に課するから、総額が大きく変動してしまう。 格安航空券販売時には総額表示か、航空券価格と同列でサーチャージ料金を併記すべき、と思いますが。
航空会社ではなく代理店の問題だと思いますが おとりのように安い価格を示しているのは、代理店じゃないですか?
Re: 航空会社ではなく代理店の問題だと思いますが 代理店により、サーチャージや現地税前払い徴収分が少し異なりますね。 航空会社であれば、サーチャージはしっかり説明つきの場合が多いよ うに思います。何日か前(大体14日か21日前)発券のPEX料金が、格安 空券の相場だったりするので、この価格で航空会社に依頼した方が、安 い航空券を入手できます。 現地税については、為替レートによっても前後するものですし。。。 総額表示が望ましいですけどね。 また、ツアーだと微妙に異なるようです。
おとり価格の流行が続くのでしょうか? 私達は瞬間的に安い価格に目が走りますが、最近、おとり価格が多くなったように思います。 絶対必要な最低限度の価格及び出発日によって異なるのであればその最高価格を掲載するように規制して欲しいですね。
Re: 航空会社もこのまま傲慢になるのでしょうか? ふつう、総額を見た上で納得して支払いませんか? 嫌なら買わない。それだけの話だと思いますが・・・
Re^2: 航空会社もこのまま傲慢になるのでしょうか? 支払時点は納得するのですが、それより以前に飛びつくのが格安料金です。 料金が安いから行きたいと思う人もいますね。 一度行く気になると、高い総額を突きつけられてもつい無理をしてしまう。 そして、折角の楽しい旅行が、嫌な気持ちになって旅行するのは良くないと思います。 嫌なら買わないと割り切れる人は良いですね。