07/01/08 14:34

おとり価格(不当表示)をやめてもらいたいだけ。

格安航空券利用者が全て、遊びにいく訳ではありませんが。
遊びで格安航空券を使う人には値段を不当表示しても当然?
嫌なら買うな、行くな、になりますか?

私は、そうは思わないんですけど。

定価の航空運賃に対してサーチャージが決められている。
定価で国際航空運賃を払える人には気にもならない金額でしょう。

でもそれを格安航空券利用者にも一律に課するから、総額が大きく変動してしまう。
格安航空券販売時には総額表示か、航空券価格と同列でサーチャージ料金を併記すべき、と思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: おとり価格(不当表示)をやめてもらいたいだけ。

>嫌なら買うな、行くな、になりますか?
    現状ではそうです。

私の私見はレスNO12に述べています。総額表示に反対はしていません。

いずれにしても相手があるわけで簡単に希望通りにならないのが世の常
    利用者も賢くなるしかありません。

他の商品についても同様、又未だに振込み詐欺に合う人が後を立ちませんが
    被害に遭う人にも問題があります。

自分のスキル不足を他人のセイにする事は如何なものかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/08 19:25

企業はお客を見ないと、

>嫌なら買うな、行くな、になりますか?
    >現状ではそうです。

でも、傲慢な遣り方はいずれ身を滅ぼすのではないでしょうか?(最近、格安専門の航空会社が多くなってきました。嫌なら・・・ではお客が寄り付かなくなうのではないでしょうか?)

旅行も幾らベテランであっても失態は必ずあると思います。
    全く無い人は居ないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/08 15:01

納得の行く価格(総額表示)

嫌なら行くなは頂けませんね。

定価で航空券を購入している人は殆ど居ないと思います。仮に普通切符と言えども、割引(キックバック)が存在していると思います。

総額表示ですが、ペーパ切符は全く異なる金額が表示されていますのでその変更は難しいのかも知れませんが、新たにe-ticketのようなものを発行して総額が分かるようなものが欲しいですね。(一種の領収書的なものにもなります。)

• いいね! 0
    • コメント 0件