はじめまして

輪行(自転車を分解して公共交通機関で移動)ですか懐かしいですね
私も昔よく北海道でやりました、あの当時は駅前で組み立てたり分解したりしてました、国鉄に輪行代として200円だったか払って乗り込みました

さて、飛行機ですが輪行(分解)は必要ないです、私もアメリカ便ですがよく自転車を載せていきます、どの航空会社でも断られたことはないのです、自走なら手荷物ぐらいしか荷物がないと思いますから重量オーバーになることはないと思いますよ

私の自転車は軽量タイプで8kですが、普通のツーリング車でも12~3キロぐらいではないでしょうか?欧州の国内便は追加料金をとる会社もあるそうですが、せいぜい2000円ぐらいですからご安心を

航空会社が決まったら自転車の壊れやすい部品を外すべきか等、聞いてください

良い旅を

では

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 輪行予定です★

市内観光&近距離移動の足として持って行こうと思ってたのですが。。
    アシアナ航空でロンドンに入ります。ヨーロッパ内ではイージージェトを利用しようと思っています。本格的な自転車の旅でないのならばレンタルで十分でしょうか??よろしくお願いします★

• いいね! 0
    • コメント 1件

自転車旅行と書かれていたので

市内の足や近場の足として使うのなら、ほとんどの行程では荷物として持ち運ばなくてはならないので軽量車じゃないと辛いかもしれませんね

私の自転車は特注なのでかなり軽いのですが、市販している軽量車なら量販店で9キロで10~13万円ぐらいで売ってます

大型量販店で普通の自転車と軽量ツーリング車9キロぐらいのを持ち上げてみてください、多分普通の自転車なんか絶対に旅行に持って行きたくなくなると思います

この10~13万円の出費でも意味のある旅行と思えるなら自前の自転車のほうが絶対に楽しいですょ~♪

個人的にはレンタル自転車が常に駅前にあり、ちゃんとした多段ギヤが装備されているなら借りてもいいかな

ところでツーリングの経験はどのくらいですか?

日本で旅行での予想重量の荷物を背負って山あり谷ありで1日80k走れれば問題ないかと思います(欧州で80kも何もない道はないでしょうから)

では

• いいね! 0
    • コメント 0件