Q&A

ダナン・ホイアンについて

公開日 : 2007年01月10日
最終更新 :

1/25からダナン、ホイアンを旅行をするのですが1泊目のホテルだけでも予約しようと考えておりました。様々なHPから問合せをしているのですがなかなか返事を貰えないでいます。
1/25~2/3くらいの間はダナン・ホイアンの宿泊施設は混雑しているかどうか過去の経験等で判断できる方はいらっしゃいますか?
また、ゲストハウス(ミニホテル)の状況(数、混雑具合)などもわかる方がおりましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ダナン・ホイアンについて

初めまして。
    去年の2月と3月にダナン・ホイアンへ行きました。
    ダナンの宿の予約は出来たようですが、参考までに私が泊まった宿を紹介させて頂きますね。

ダナン:レロイ通りのランフーンとチャンフフー通りにあるランフーン2に宿泊しました。どちらもツイン(バスタブ(ホットシャワー)、AC、TV、冷蔵庫、ドレッサーなどあり)でUS$12程度でした。予約もせずに泊まる事が出来ました。

ホイアン:ハイバーチュン通りには沢山ミニホテルがあります。
    ホップイエンとグエンフォンに泊まった事があります。どちらもツインでUS$12程度でした。
    ホップイエンは、日本人バックパッカーに人気があるようですので満室の場合もあります。またここはホイアンで唯一ドミトリーがありますが(多分US$5位)キレイではありませんでした。

2/1にホイアンでフルムーンフェスティバル(雨天中止)がありますので、この日は宿が取り難い状態になるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ダナン・ホイアンについて

完璧なアドバイス、ありがとうございます。
    どちらのホテルも予算内で有難いです。

フルムーンフェスティバルまで連泊しようかと考えてます。

助かりました!!

• 料金にもよるんじゃないかな?

ビーチ(現地人はなぜか「ビック」と発音する)サイドのリゾート系のホテルは現地交渉でも安くなるので、極端に安いゲストハウスを予定しているのでなければ満室ということはないように思えます。現地在住の人のHPがあるので参考にされたらどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございまず

コメント有難う御座います。
    大体ツイン又はダブルで$10~20で探そうと考えてました。
    現地在住の方のHPは参考になりますね、探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様ありがとうございます

先ほど連絡が来ましてダナンの1泊目のホテルが確保できました。
    かなり予算はオーバーしてるんですが、初めての町なので1泊目は我慢します。
    翌日にはホイアンに移動するつもりですが、お奨めのゲストハウスなんかありましたら引き続き情報をお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/12 00:40

Re: ダナン・ホイアンについて

旧正月休みにはかからないので、特にホイアンは、部屋は十分あると思います。ダナンもあると思いますが、何も見るものがないところです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報

ありがとうございます。
    今はダナン到着後、即ホイアン移動を考えてました。
    なんか当日にでも探せそうな感じもしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/10 20:20

ホイアン2軒のYH

ホイアンの2軒のYH(ユースホステル)はオンライン予約できるので予約状況もわかります。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でチェックしてください。
    HP最初のページ右下のIYHFs Pageをクリック。海外YH情報→海外YH一覧→(地図)アジア→(地図)ベトナム→ホイアンです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速

有難うございます。
    ホイアンには数日滞在予定なのでHP見てみます!!!