とても参考になりました

今のところヨーロッパ国内で使用する航空会社はEasy Jetを利用しようと思っています。その他鉄道はES、ICE、タルゴあたりです。
スペインから南仏を通ってシチリアまで行く予定です。
Easy JetのHPをみたのですがエクストラで自転車22ユーロほどでしたが、そのまま積めるのかバックに入れないといけないのかまでは不明でした。。
自転車旅行さんはスペインから南仏を回られたんですね。どれくらい時間をかけて回られたんですか??
女性の私でも可能でしょうか?
よろしくお願いします★

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予約の時に自転車を!

予約の時に自転車を特別にリクエストを出す必要があります。当日の場合は分解している物は問題ありませんが、飛行機の機種により分解してませんと当日は断わられる事があります。通常は飛行機の場合分解する必要ありませんが弱い部分にはガードをつけてください、そのまま運んでくれます。私は荷物と自転車で約50Kg+自分(50K)で毎日80-120Kmを目安約2000Kmドイツ・スイス・オーストリア・フランス・スペインにヨーロッパのユース地図とその場での民宿を案内所で斡旋してもらいました。スペインの国内は列車移動。休憩所・宿の問題で近距離の移動に問題がある為。予約は全てなしでダメな時もありましたが換わりはどうにか見つけたり見つけてくれました。鉄道はこの列車は全て新幹線のような物ですのでパックしないとダメだと思います。パックすれば無料です。DBのレンタルは近距離だけです。結構高いですよ。それよりも中古の自転車を買ったほうが安いかも。ただ荷物の取り付け・・問題?フランクフルトを起点にされるなら荷物は預かって預かれますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件