自転車旅行と書かれていたので

市内の足や近場の足として使うのなら、ほとんどの行程では荷物として持ち運ばなくてはならないので軽量車じゃないと辛いかもしれませんね

私の自転車は特注なのでかなり軽いのですが、市販している軽量車なら量販店で9キロで10~13万円ぐらいで売ってます

大型量販店で普通の自転車と軽量ツーリング車9キロぐらいのを持ち上げてみてください、多分普通の自転車なんか絶対に旅行に持って行きたくなくなると思います

この10~13万円の出費でも意味のある旅行と思えるなら自前の自転車のほうが絶対に楽しいですょ~♪

個人的にはレンタル自転車が常に駅前にあり、ちゃんとした多段ギヤが装備されているなら借りてもいいかな

ところでツーリングの経験はどのくらいですか?

日本で旅行での予想重量の荷物を背負って山あり谷ありで1日80k走れれば問題ないかと思います(欧州で80kも何もない道はないでしょうから)

では

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント