Q&A

2月上旬モントリオールでの服装

公開日 : 2007年01月11日
最終更新 :

2月8日から11日までモントリオールに行きます。
気温を調べてみると極寒らしいのですが、服装・靴など
どのような物を用意したらいいのか分かりません。
アドバイス願います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• やっぱり寒いです(^^;

ということで、モントリオールに来てしまいました!
    トルドー空港の外へ出た瞬間に別世界!?の様に寒かったです(><)
    心構えと準備はしているものの、あまりの寒さにたじろいでしまいました(^^;
    短期の滞在ですが、楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

とても参考になりました。
    マフラー・手袋・帽子・重ね着と足下を温かくですね。
    あっあと滑らないように。
    コメントありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/15 10:06

Re: 2月上旬モントリオールでの服装

kasacyanさんが紹介されているスレッドのplein airさんの書きこみが2月のモントリオールの気候をうまく説明してると思います。

足元がほんとに寒いので、暖かくしてください。(ソックス2枚はくとか)凍ってるところが所々あるので歩きやすい滑らないブーツをはくことも必要です。

また室内は暖房がきいていますので、着るものは層にして、暑ければ脱げるようにすることも必要です。

ただ、今年は異常な暖冬です。 モントリオールと気候が同じオタワではまだ雪が積もっていません。降っても0℃以上になって解けてしまうのです。最低気温も-10℃くらいにしかなってません。とても変な天気です。しかし今暖冬といっても、2月も暖冬気味であるなんて保障はありません。

だから防寒には気をつけてください。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 2月上旬モントリオールでの服装

こんにちは、、
    丁度 全く同じ日程でモントリオールに行きますのでレスをさせて頂きました。

少し下のスレッドで参考になる書き込みがありました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/193680/-/parent_contribution_id/193647/

私は東京に住んでいるので「極寒」に縁遠い生活をしていますが、完全防備(^^;で行きたいと思います。。。

エアカナダでトロント経由でしたら同じ便かもしれませんね。

私は1日はモントンブランでスキーをしてもう1日は市内観光をしようと思っています。

年末に行くことを決めたので今色々を下調べをしているところです(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件