Q&A

ベルギーへ行きます。空港乗り継ぎについて教えてください!

公開日 : 2007年01月11日
最終更新 :

ANAでベルギーへ旅行予定です。往路:ロンドン経由、復路:フランクフルト経由です。ブリュッセル空港についてはガイドブックに載っていますし、わかりやすそうなのですが、ヒースロー空港・フランクフルト空港はターミナルがいくつかあり、広くてわかりずらそうで、心配になりました。
実はどちらも乗り換えで利用したことはあるのですが、そういえば自力で移動したことがないのです・・・;
乗り継ぎまでの時間はいずれも1時間半以上はある予定になっていますし、荷物は受取らずに済むようなので、ギリギリではないと思うのですが、よくご存知の方、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いしますm__m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 時間的には大丈夫ですが

時間的には問題ありませんが、最近、ヒースロー空港はロストバッゲージが頻発しています。

9月に職場の人がBAでイタリアに行った時、ツアー客の3分の1が被害に遭いました。

年末にスペインに行くために情報収集していたところ、スペインで宿を経営している日本人が開設したホームページにも注意がしてありました。

以上のことで12月30日にLHRからAMSに飛ぶときにはロストバッケージ対策をしてBA440便に乗りました。予想通りスキポール空港に着いたらAからZまでの乗客名簿があり、そのリストに出ている人全員が被害に遭いました。

ということで、ロストバッゲージ対策をお勧めします。

NHで行くという事はブリュッセルまではBAではなくBDなのでしようか。

帰りのフランクフルトはシェンゲン協定加盟国からの出国審査がありますが、すぐに通過できます。LHでBRUからFRAまで飛ぶと思いますので、ターミナル1内の移動です。

楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/14 23:14

ありがとうございます

貴重な情報教えていただきまして ありがとうございます。

ヒースロー空港でのロストバッゲージ。
    私はこれまで幸運なことに?、その経験はありません。

>ロストバッゲージ対策 
    無知ではずかしいのですが、、便を換えるといいのでしょうか?
    早割り21の航空券なので、変更不可なのですが。。

便名を見ると、ロンドン→ブリュッセルは『BD』となっています。
    ということは、、??!問題ない(とは言い切れませんが)のでしょうか?

またまた質問になってしまい、すみません!
    教えていただけるとうれしいです。