Re: ヘルシンキでの乗り換え時間

サーリセルカというと空港としてはイヴァロかロヴァニエミでしょうか。

飛行機が時間通りにつけば充分余裕があります。また、時間より早く着くことも多いのであまり心配はいらないのですが、遅れが出ると難しいこともありますね。ある程度は乗り継ぎ便の方が待ってくれるでしょうが…。ヘルシンキ着の飛行機を降りた時点で残り30分なかったら、日本人男性のフィンランド航空地上係員がその付近に待機していると思うので事情を話して対処してもらうといいと思います。

入国審査は、カウンターが混んでなければそれほど時間はかからないのですが、中国便の到着が遅れて多くの中国人が列になっていたりすると時間がかかることがあります。空港はそれほど大きくないし国内線まで一本道なので迷うことはありませんが、歩いていくとちょっと長く感じられるかもしれません。

預け荷物は自分で運んでチェックインしなおさなくてよくなりました。が、念のため日本での出発時に確認してください。

まあパックツアーでそういうスケジュールが組まれているなら心配はいらないと思うんですけどね…。いずれにしても乗換の間は空港内の掲示板で乗り継ぎ便のゲート番号や遅れがないかを確認してください。また遅れそうになってきたら地上係員に言ってみてください。

どうぞよい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/15 17:53

    ありがとうございます

    Muumilaaksoサマはじめまして。

    はい、イヴァロの空港利用予定です。
    (キッテラ経由らしいのですが、これが普通なのでしょうか)

    とても参考になる詳しいアドバイスありがとうございます!
    日本人の地上係員がいてくれるのは助かりますね。(日本からの便では必ずいてくださるんですか、凄い)
    アドバイス通り遅れて到着した際などには相談してみます!

    まずは、自分でひとつひとつ確認して、問題がありそうなら遠慮なく係員の方に伺おうと思います。

    本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件