Q&A

タイ発日本行き航空券

公開日 : 2007年01月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

日本⇔シンガポールの往復航空券(10日間FIX)を買いました。
帰りの便に乗らないでそこからバンコクを目指そうと思います。
バンコクから日本までの片道チケットっていくらくらいですか?
時期によって差があると思うのですが、~月にかっていくらだった、というので結構ですので教えてください。
ちなみに2月の中旬くらいに日本帰国を予定しています。
安いバンコクの旅行代理店なども教えていただけるとありがたいです。
東南アジア発日本行きだったらバンコク発が一番安いですよね?
もしここからのほうが安い、って言うのがあったら教えてください。
それではよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 07/01/13 22:24

素直に一度日本に帰る

一度日本に帰り、日本-バンコクを購入した方がらくで、航空会社を選ばなければ価格も遜色なし。

行先にもよりますが、今はバンコク発券が安いなんて事は無いです。
    バーツ高と言うか円安もあります。

バンコク発券以外で安くて都合のよい航空券ありますが、自力で調べる癖をつけて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/13 11:54

Re: タイ発日本行き航空券

質問者が日本のどの空港発なのか、を書けばより的確な回答が期待できますが・・・・・

バンコク発航空券の価格は、下記HPに詳しく掲載されています。
    ただし、現在はチケット価格だけでは単純に判断できませんので、ご注意下さい。

中国東方航空 9500B+諸費用
    エアインデイア(東京のみ) 10100B+諸費用
    タイ航空(東京のみ) 10100B+諸費用

http://www.pdi.co.th/ticket.html

質問者が何日間、東南アジアに滞在するのか、書いていないので回答しにくいのですが、
    東京発でUA利用なら、30日有効の格安チケットがあると思うのですが・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/13 18:41

ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます。
    日本ーシンガポールの10日間FIXを買ってしまったのでもったいないですが片道を捨てようかと思っているのです。
    だからバンコクからの片道チケットが必要だったのです。
    説明が不十分ですみません。
    航空料金、サイト、参考にさせていただきます。

• 2002年8月20日に、3日後のエアインディアバンコク→成田片道を2万4千円で買いました。

僕は2002年の夏に、大阪から上海へ新鑑真号に乗り、上海から雲南省経由で、ベトナム、カンボジア、タイ、と移動しました。
    当然バンコクからの航空券は片道で買いました。

このときは、カオサンで3軒ばかり当たって、MPツアーの森さんのところで、8100バーツで、すぐ次のフライトを取ってもらいました。

>>僕が2002年の「世界旅行者・海外説教旅(2002)」(上海~バンコク)の最後では、夏の終わりの8月20日ごろ、バンコクから成田への片道切符を8100バーツ(約2万4千円)で購入したことがある。
    >>このときは3日後の切符が買えたんだけどね。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/ticket.htm#005

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/13 18:36

ありがとうごさいます

8100バーツだったらかなり安いですね。
    しかも3日後!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイ発日本行き航空券

片道航空券はどの航空会社であれ割高です。
    1年間の往復航空券を買えば、1年以内にまたバンコクに来れる
    という意見も一見有利のように見えますが、1年以内に来なければ
    無駄になり、またその帰りは片道航空券を買わなければならないので
    有利とは思えません。
    比較的安いAIやビーマンは本数が少なく
    10日間のスケジュールにぴったりあいますか?
    (ビーマンは休便中のような気がします)
    2月中旬(2/15と仮定)であればエアーアジアのバンコク→シンガポールの片道航空券が2150バーツ、TAX、チャージ込みで
    2650バーツです。1日4便ありますからこれを検討されては
    いかがでしょうか。
    航空券はホームページから簡単に買えます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

失礼

ビーマンのサイトに
    >成田~バンコク間の運行は、2006年11月17日で運行を一時休止する。
    >2007年春より運行再開予定。

と情報が出ていました。
    ビーマンは成田金曜日発なので、不便かも
    エア・インディアは成田水・土発なので、土曜日出発土曜日帰りを
    選ぶと会社勤めの人にも便利。

私は年間3~4回バンコクに行くので、エア・インディアは便利です。
    ただ、航空券は日本で買いますが。

私の友人の中には、タイの滞在延長を選んで、元の航空券を使わない
    人もいます。そのような人達はカオサンでエア・インディアの航空券を
    求める場合が多いようです。

• 日本-バンコク往復航空券にバンコク-シンガポールを別途購入

Bintangさま
    もう遅いでしょうが、日本-シンガポール往復が30日間FIXであれば、バンコク-シンガポールを別途購入すれば復路もシンガポール-日本を利用できましたね。
    経済性を考えるとそれより日本-バンコク45日間Open航空券にバンコク-シンガポールを別途購入する方が安いでしょう。

また陸路旅行が目的であれば、タイ国際航空またはシンガポール航空利用の日本-シンガポール,バンコク-日本のオープンジョー航空券やバンコク途中降機でバンコク-シンガポール間放棄の日本-シンガポール往復航空券も考えられます。
    それからタイ南部は情勢がよくありませんから、通過地にはくれぐれもご用心ください。
    トピの文面では、バンコクにこだわっておられるようでもありません。どういう経路で旅行するのかを第一に、日本発航空券を探すのが賢いやり方です。
    日本発格安航空券とバンコク発航空券では日本発の方が安いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/13 18:28

ありがとうごさいます

卒業旅行用に日本=シンガポールのチケットを買ったのですが、卒業旅行が終わって皆が帰ってから一人で回ってみたくなったのです。
    タイ南部は危ないんでしたね!!ご忠告ありがとうございます。
    もう一度経路を検討してみます。

• バンコクなら

人の趣味にもよりますが、往復航空券のFIXOPENで買われては如何?
    これは、ビーマン・バングラデシュやエア・インディアを想定して、書いていますが、どちらも1万バーツ位でありますよ。

FIXOPENなら、また1年以内にバンコクに行けます。その上片道航空券
    は高いですよ。

代理店はカオサン辺りに幾らでもあります。迷ったらMPツアーに行っ
    てみましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/13 18:23

ありがとうごさいます

なるほど!FIX OPENだったらまたタイに来れるわけですね。
    面白い買い方ですね。
    タイには通い詰めたいのでいいかもしれません。

• Re: タイ発日本行き航空券

TGで34500円程です。
    店は一杯ある

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/13 18:20

ありがとうごさいます

思ったより安いんですね。それに燃油サーチャージプラスですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件