Q&A

ダラス、マイアミでの乗り継ぎ

公開日 : 2007年01月14日
最終更新 :

2月にチリ・メキシコに行くのですが、その時の乗り継ぎで不安な事があります。

チリ→マイアミ→メキシコシティ
メキシコシティ→ダラス→成田

の二つの日程、それぞれマイアミとダラスで乗り継ぎ時間が約2時間30分しかありません。
全てアメリカン航空で行くのですが、全ての空港で乗り継ぎの場合も入国審査と荷物のピックアップがあるとのことでした(アメリカン航空のHPではマイアミでの国際線から国際線への乗り継ぎは入国審査なしとあったのですが、航空券を購入したフリーバードから、HPが間違いで入国審査と荷物受け取りは全ての空港であると連絡がありました)。

アメリカは入国審査に時間がかかると聞きますが、2時間30分あれば平気なものなのでしょうか?

実際にダラス、マイアミで乗り継ぎを経験された方、その時の様子等教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/01/16 21:16

アメリカン航空

のり-たさんがお返事してらっしゃる通りです。

追加としてアメリカン航空はアメリカに入国する便については出発国で持ち込み手荷物検査がほんと厳しくなりました。
    その代わり自国から出発の便についてはさほど厳しく無かったです。

昨年1月と12月に関空と成田から南米の行き帰りダラス、フォ-トワ-ス空港を利用しましたが何も問題がなけれが入国審査、手荷物受取で1時間弱でOKです。

12月はとても厳しくなっていて税関審査でパスポ-トを1人ずつチェックされました。
    ここでひっかかり別室で荷物再検査ということで一つずつ荷物の説明で20分ほどかかりました。

アメリカン航空の成田便は同じDタ-ミナルからの出発なので出口を出て直ぐ荷物を預けなおし出発ボ-ドでゲ-トの確認をしてそこから歩いて直ぐDタ-ミナルの出発ゲ-トの検査を受けて成田行きのゲ-トにお進み下さい。

ダラス→成田は各自パ-ソナルテレビです。映画の「Sign」が唯一の日本語版でとても面白かったです。(まだやっているかな。)

約14時間かかります。
    長いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ダラス、マイアミでの乗り継ぎ

サムシンさん こんばんわ
    私も中南米へのトランジットに同空港を利用しました。
    全てアメリカン航空を利用するのであれば、空港内の移動が少ないので大丈夫です。
    2時間半あれば、アイスクリームを舐められる余裕はありました。
    旅行会社では、乗継が出来ない航空券を発券しないそうです。
    (空港によって乗継所要時間の目安があるそうです)

昨年秋にヒューストンで乗継ました「液体持込禁止」等の制約が増えたしたが、所要時間は変わらないように感じました。

南米行きに乗り継ぐ際、再度 機内持ち込みの荷物検査があります。
    一旦ブザーを鳴らすと、しつこく調べれて時間が掛かります。
    私は、金属・コインなどをビニール袋にまとめておいて 別途にセキュリティを通すようにしています。

成田→ダラス便が遅れてしまったことがありました。
    「出発まで、90分しかない!」スチュワーデスさんに、航空券を見せながら泣きつきました。
    降機・入国検査などを最優先にしていただきましたが、荷物の受け取りには「優先」はありません。
    ベルトコンベアーからスーツケースが なかなか出てこない~
    やっと出てきた、スーツケースを担いで全力疾走!なんとか5分前に搭乗できました。

とりあえず「時間が無いよー」の スペイン語・英語は覚えていて良かったです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件