Q&A
  • 男性
  • 吸わない
  • 飲む
  • スマホ翻訳アプリに頼ってる

エジプトでの両替について

公開日 : 2007年01月15日
最終更新 :

今週末からエジプトに行きます。
現金ドルは、両替もそのまま使用も出来るようですがドルT/Cは使用できるのでしょうか?カイロはともかく、ルクソールやアスワンでは?

円現金も両替できるようですが、同じくルクソールやアスワンでも可能でしょうか。
つまり日本でわざわざドルを購入して行かなくても、千円札をある程度持っていけばOKですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10日前にエジプトから帰ってきました

円現金からエジプトポンドへの両替は、空港ではむろんOKでしたが、高級ホテル(フォーシーズンナイルプラザ)のフロントでも断られ、高級ショッピングモール内の銀行の出張所でも断られました。米ドルからの両替はでき、やはり米ドル強し、円弱しを実感してきました。ドルを購入していったほうが無難だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/16 21:40

Re: 10日前にエジプトから帰ってきました

コナツさん、レスありがとうございます。
    ドルを用意すると共にある程度の円は空港で変えたいと思います。

ところで話が変わるのですが、10日前に帰国との事。
    現地の服装ですが、ジーンズではやはり暑いでしょうか?
    スラックスのようなゆるい生地の薄いほうがよいですか。

• 07/01/16 00:03

Re: エジプトでの両替について

どのような形でエジプトに行かれるのでしょうか?
    食事が着いているツアー?それともフリー?
    それらプラスご自身のお金の使い方によって「千円札をある程度」は変わってきます。

ただ、わざわざ2重(円→米ドル→エジプトポンド)に両替するとそれだけ損するのでは?
    ちなみにホテルに併設された銀行などで日本円の両替は可能でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/16 00:21

Re^2: エジプトでの両替について

早々のレスありがとうございます。
    個人で行きます。期間は10日(現地は7日)です。

現状現地は、カイロ=>アブ・シンベル=>アスワンのフライトのみ
    確保してあります。(支払いの日本で済)

現在過去の残りで、ドル現金が$130、同T/Cが$150
    ユーロ現金が80手元にありますが、
    アスワンかルクソールー>カイロ間を寝台鉄道の予定で
    この購入が現金$80程必要なようで、ドルが足りないかなとも
    考えててはおります。(ドル支払い限定な所があるようなので)
    ちなみにホテルは飛び込みで、経済的なシングルの予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件