Q&A

20区のGambetta付近って?

公開日 : 2007年01月16日
最終更新 :

みなさま、こんにちは。

只今、夏にパリに行こうかと計画中です。
短期貸しのアパルトマンをいくつか検討中なのですが、
その中の候補に、20区のGambetta(メトロ3号線)付近の物件があるのですが
その辺りの治安というか雰囲気というか、どのような感じでしょうか?

明らかにパリのはじっこなので、観光に不便だということは承知しています。
度々パリに旅行にきているので、ちょっと違ったカルチェに興味が湧いてきた今日この頃なのです。

20区のGambetta付近の情報をお持ちの方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/01/18 06:36

    程よく下町のパリという感じでしょうか

    クマコさん。
    観光に不便ではないですよ。オペラまでメトロで15分
    バスもいろんな観光地を通りますから高い観光バスを使うよりメトロの切符1枚でパリの隅から市内まで車窓観光が出来ます。
    去年のパリフィガロの特集にも組まれたGAMBETTAです。
    まさに下町のパリといった感じです。
    最優秀受賞のケーキ屋さん、有名なパン屋さんとチーズ屋さんも
    あります。
    中心街より安全かもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなんですか!

    桜さん、情報ありがとうございます!

    あまりに中心から離れているし、墓地も近いし(ペールラシェーズでしたっけ?)
    すごい寂しい場所だったらどうなのかな~って思っていたのです。

    パリの中心部には何度も泊っているし、観光地をたくさんまわるのが目的ではないので、
    「まさにパリの下町」にますます興味が湧いてきました。

    フィガロのバックナンバーも探してみます。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件