駅ならば、黙っていても客が来るから、レートが高いというのはあるでしょうね。

こういう具体的なレポートは、
今後の旅行者のためになると思います。

根拠はないですが、私がいつも思うのは、
やはり、空港や駅ならば、黙っていても客が来るから、
レートが高いというのはあるでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 駅ならば、黙っていても客が来るから、レートが高いというのはあるでしょうね。

いや、そんなもんでしょう。欧州どこでもそんなに状況は変わらないと思います。私もフランス・リヨン駅前にあったトマスクックの両替所でトラベラーズチェックを換金しようとしたら20%の手数料を取られると言われたことがあります。この時は他に両替所を探しているヒマはなかったので、仕方なくそれでやりましたが。
    通常ならば市中の両替商は5%程度の手数料です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうしてこんな差が生まれるのか、それを考えてしまうんですよ。

覇王樹さん、こんばんわ。

>>いや、そんなもんでしょう。
    >>欧州どこでもそんなに状況は変わらないと思います。

私は、どうして、こんな差が生まれるのか、
    それを考えてしまうんですよ。
    ニューヨークのブロードウエイのチケットのようなものですよ。
    平日は安くて、週末は高い。高くても買う客がわんさかいる。

何故、レートが高いのか、それを考えてみると、
    いくらでも人が行き交う場所、集う場所だから、
    レートが高くても、いくらでも客が換金できる。
    つまり、黙っていても両替に客が来るわけですから、
    高くても問題ないという答えを導きだしました。

いや、まてよ、
    逆に、レートをよくしたら人が殺到しすぎてしまうから、
    高くして、それで歩合を保っているとも考えられますね。

どちらにせよ、損を後に知った時の気持ちが分かるだけに、
    やりきれませんね。