Q&A

ナポリの観光バスについて教えてください

公開日 : 2007年01月17日
最終更新 :

遂に出発まで一ヶ月をきり、毎日カレンダーを見るたびにワクワクしてます。

さて、ローマからナポリに個人で日帰り旅行する事にしました。
ナポリでは観光バス(赤のダブルデッカー)を利用しようと思っています。こちらの事で質問です。

このバスのチケットはどこで購入するのでしょうか?駅ですか?
また、ローマからの到着が中央駅なのでそこからの出発ルートとして一番安全な場所を教えてください。
治安が良くないと聞いていますので、安全路線で行きたいと思っています。

午後はポンペイ散策に移動する予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ローマからの日帰り

もし個人旅行がなさりたいのでしたら、場所を替えてはどうですか。
    以前、たしかアッシジへ行こうともなさっていたように記憶して
    いますが、アッシジもいいですよ。
    あるいはオルヴィエートも行けないことはありません。
    ナポリはいいところですが、あまりに遠いのできつすぎると
    思うのです。
    ローマの近くで行かれるところを考えた方がよろしいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ローマからの日帰り

旅行計画を立てていた当初は色々考えていましたが、母の体を考え、ゆっくりとした旅行をしようと思うので各都市3日弱の滞在に。
    前回のイタリア旅行で、ナポリに行けなかった事を母が悔やんでいるのでどうしても今回は行かなくてはいけません。

美しい町並みを写真で見ると心惹かれますが、アッシジは別の機会にと思います。

沢山の方が投稿されている中、気に留めていただいて有難うございます。また、アドバイスをどうも有難うございました。

他の方にも改めまして御礼を申し上げます。

• Re: ナポリの観光バスについて教えてください

こんばんは。

ナポリ中央駅から観光バスの基点・ムニチピオ広場までは結構距離がありますよね。

中央駅でバスの一回券を買って、駅前のバスターミナルからムニチピオ広場行きR2に乗るか、またはタクシーに乗るのが一番安全だと思います。
    もちろんバス内でのスリや、タクシー運転手とのトラブルの危険はありますが。

ナポリ中央駅から観光バスの最寄の停留所(ラインA・カプアーナ門)まで歩く手もありますが、ナポリが初めてなら不安を感じるかもしれません。
    実際危険なのかもしれないし、迷ったり停留所が見つからないと困りますね。

ES移動なら、ローマから中央駅まで行かず手前のメッジェリーナ駅で降り、観光バスラインBのメッジェリーナ停留所から乗るという方法もあります。
    これも停留所が見つからないと困りますが、中央駅周辺よりは治安がよいと思います。

ナポリは渋滞が激しくて、思ったより移動に時間がかかってしまいます。
    観光バスの始発は10時近いし、私もPrincessEmmaさんの日程が気になりますが、旅は人それぞれなんでしょうね。
    がんばってください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/17 20:28

相当ハードだし勿体ないと思います

www.napoli.city-sightseeing.it/index.htm

でしょうか?

City Sightseeing Napoli S.r.l.

Piazza Matteotti 7- 80100 Napoli
    Tel. +39 081 5517279
    Email: infonapoli@city-sightseeing.it
    で買うか、上の
    サイトでもオンラインで購入できます。
    20ユーロです。

少し気になるのですが、ローマからの日帰りで午前中に観光し、
    午後からポンペイは相当きついですし、何よりも勿体ない。ナポ
    リの良さは、景色とともに人間であり、食べ物です。それらに触
    れずに車上からだけのナポリになってしまいます。

欧州の生活経験があれば、危険な場所を察知することや危ない行
    為は身体が覚えているはずです。一泊以上することをお勧めします。
    高いだけで外れの多いローマのレストランよりも、新鮮でしかも安
    く美味しい食事にありつけるだけでも、泊まる価値があると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご意見ありがとうございます

ナポリ、ポンペイは数日滞在でゆっくり観光するべき場所だという事は十分承知しております。

しかし今回は、日程上日帰り観光しかできないのでこの形をとりました。ポンペイはお昼過ぎにころあいを見計らって移動を考えています。
    この日程で日帰り観光されている個人旅行の方々が沢山いらっしゃいますので、私はその方々の意見を聞きたいと思い、今回投稿させて頂きました。

次回、南イタリアに行く際にゆっくりとナポリに滞在して観光しようと考えていますので、今回はササッと見れれば良いのです。

オンラインの情報、有難うございました。